07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

ルフィ、ゾロ、ナミ登場 

麦わら海賊団結成(ルフィ登場)では、アニメの第1話から第4話のストーリーを紹介します。

海賊王を目指す主人公モンキー・D・ルフィ(通称:麦わらのルフィ)登場から、
仲間になるロロノア・ゾロと、ナミの登場までのストーリーになるのですが、
テレビアニメでは、原作のワンピースと少し順番が違います。

原作では、ルフィの幼少時から話が始まりますが、
アニメでは、ルフィの幼少期は第4話です。
海賊になるため海に出たルフィは、仲間をまず集めるため、
海賊狩りのゾロと呼ばれるロロノア・ゾロをまず仲間にしようとします。

後に海兵になるコビーと友達になるのもここです。
最初の敵キャラ、金棒のアルビダ。そして、海軍大佐斧手のモーガン、
海賊道化のバギーなどの敵とルフィが戦っていきます。

原作では少し後から登場するナミも、アニメでは第1話から謎の美少女として登場します。
麦わら海賊団の最初の第一歩の頃のあらすじをお楽しみ下さい。
スポンサーサイト

テーマ: ONEPIECE - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

第1話 俺はルフィ。海賊王になる男だ 

俺はルフィ。海賊王になる男だ は、記念すべきアニメの第1話です。
マンガの第1話とは違って、もうルフィが海に出た後から始まります。

ナミも妙な格好をして登場しますよ。

ストーリーとしては、金棒のアルビダが、ナミの乗る客船を襲撃するときに、

海を漂流する大きな樽(たる)をアルビダの部下が引き上げます。

中に酒でも入っているかと期待して拾うわけですが、
その中から出てきたものは・・・・

なんと、主人公のモンキー・D・ルフィです。
大渦に飲まれそうになったときに、とっさに樽に入ったようですね。

出てきたルフィは雑用として仕方なくアルビダの海賊船で働く、
気弱な少年コビーと出会い、

コビーにたいして、後にワンピースファンから名言と呼ばれる台詞を言います。

「おれがなる(海賊王に)って決めたんだから

           その為に戦って死ぬんなら別にいい」


コビーは小さな頃から海兵になることが夢だったにもかかわらず、
たまたま釣り船と間違えて乗り込んでしまったアルビダの海賊船で、
雑用として使われており、

金棒を武器にする怪力の女海賊アルビダが怖くて逃げることもできない。

さて、ルフィは、女海賊アルビダを相手にどんな活躍をするのか?
雑用コビーはどうなるのか?

そんな話が第1話です。

テーマ: ONEPIECE - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

第2話 大剣豪現る!海賊狩りロロノア・ゾロ 

アニメ第2話大剣豪現る!海賊狩りロロノア・ゾロでは、最初の仲間ゾロの登場です。

ロロノア・ゾロは、海賊狩りと呼ばれ、
三刀流の剣士ということですが、
何故か海軍につかまっています。

ルフィは、コビーからゾロの話を聞いて、
ゾロがいいやつだったら仲間にしようと言い出して、
コビーと共に海軍基地までゾロを見に行きます。

ゾロは、海軍本部大佐、斧手のモーガンの息子、ヘルメッポにつかまったのですが、
何故、人の姿をした魔獣と人々から恐れられているほどの剣豪が海軍につかまったのか?
そして、ゾロの本当の姿というか素顔とは?

それが明らかになるのが、第2話です。
はたして、ロロノア・ゾロは「いい奴」なのでしょうか?

テーマ: ONEPIECE - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

第3話 モーガンvsルフィ!謎の美少女は誰? 

第3話、モーガンvsルフィ!謎の美少女は誰?のあらすじです。

第2話では、斧手のモーガン大佐の命令で、
ロロノア・ゾロとゾロを助けようとするコビーを射殺しようとする海軍の兵士たちの前に、
ルフィが現れて終わりましたが、第3話はその続きです。

ルフィとモーガン大佐との戦いになります。

モーガン大佐は、その腕っ節で海軍大佐まで登りつめた男です。
ルフィはモーガンに勝てるのか?

また、第3話では、モーガン大佐によって、ルフィの能力のことがわかります。
ルフィはゴム人間ですが、それは悪魔の実を食べたからです。

悪魔の実とは何か?ということをモーガン大佐が語っています。

第3話では、ルフィの助太刀をするために、ゾロの三刀流も見られます。
ロロノア・ゾロを仲間にしようとしていたルフィですが、
ゾロはルフィの仲間になるのでしょうか?

また、今回の謎の美少女としてナミが現れます。
ナミの目的は何でしょうか?

そして、ルフィとモーガンの戦いの行方は?

テーマ: ONE PIECE - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

第4話 ルフィの過去!赤髪のシャンクス登場 

ルフィの過去!赤髪のシャンクス登場では、タイトル通り、
主人公ルフィの少年時代というか幼少期の話です。

マンガの第1話にあたる部分がアニメでは第4話になっています。
もっとも、時系列的におかしいので、ルフィの回想シーンとして話が展開します。

海賊赤髪のシャンクスに憧れて、海賊になりたいルフィは、
仲間にしてくれとシャンクスに頼みますが、ガキだからと、
シャンクスは仲間にしてくれません。

シャンクスたちとルフィがマキノさんの酒場にいるところに、
山賊たちが現れて、シャンクスは山賊に酒をかけられてバカにされますが、
怒りもせず、戦いもせず・・・・それをルフィはかっこ悪いと言います。

後日、山賊たちが再びマキノさんの酒場に現れて、
前の出来事からシャンクスたちをバカにして笑っているところに居合わせたルフィは、
シャンクスたちをバカにするな。と山賊に挑みますが、
山賊にまったくかなわずに、殺されそうになってしまいます。

ルフィが殺されそうになったそのとき、
再び、山賊とルフィたちの前に、シャンクスと赤髪海賊団が現れます。

シャンクスたちと山賊の戦いはどうなる?ルフィは?
というのが、第4話のあらすじです。

主人公ルフィのトレードマークの麦わら帽子の意味も、
ここで明らかになります。

テーマ: ONEPIECE - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。