06« 2017 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第575話 Zの野望編 小さな巨人リリー! 

Zの野望編 小さな巨人リリー!は、テレビアニメワンピース(ONEPIECE)の第575話で、
テレビアニメオリジナルストーリーです。
ワンピース映画のための特別編だと思われます。
アニメ第575話 Zの野望編 小さな巨人リリー!のストーリーのあらすじは、
アイランド鯨の群れと共に新世界に浮上したルフィたちの前に無数の軍艦の艦隊が現れるが、
ルフィは正面突破のつもりです。

しかし、ナミが何かに気付いたようです。
ルフィが正面の軍艦に攻撃をすると、軍艦が消えてしまったのです。
次々と消えていく軍艦は、蜃気楼だったのです。そして次には直径が数メートルもあるような、
巨大な雨粒が降ってきた。

ここはモベジュムール海域、別名、奇奇現海域という海域だとナミが説明をします。
ここは見たことも聞いたこともない天候が次から次へと起こる海域だというのです。

先ほどの大きな雨は、巨大な粒の雹(ひょう)へと変わったかと思えば、今度は雪に変わり、
そして空から雪崩が降ってきたのでした。

さらには天候だけでなく、海が割れた。このままでは海底に向けて落下してしまいます。
ですが、サニー号のクードバーストで脱出し、まだ不可解な海域は抜けていないものの、
一旦危機からは脱することが出来たルフィたちでした。

そこで、腹ごしらえをしようとしたのですが、サンジが作った料理が消えてしまいます。
目の前で料理が次々と消えていき、料理だけでなく、ついには食材までも消えていく。
さらには、冷蔵庫の食料までもなくなってしまいました。

何か小さな虫のようなものが食料を食べてしまっているようです。

謎の生物をサニー号の甲板まで追い詰めたルフィたちでしたが、追い詰められたそれは、
驚いたことに、虫のように小さな身体で巨大なフランキーを投げ飛ばすほどの怪力です。
さらには、次に巨大化したのでした。

巨大化したその正体は、巨人族のような大きな女の子だったのです。
大きくなった女の子をルフィが相手をして、海へと落としてしまうと、女の子は泳げないようです。
やっぱり悪魔の実の能力者のようですが、女性とあって、すぐさまサンジが助けました。

彼女は、ミニミニの実を食べた巨人族リリー・エンストマックという子でした。
人を待って新世界の海を小さなビンの中に入って漂っていたところに、
ルフィたちのサニー号が浮上して、丁度サニー号の中へと入ってしまったようです。

リリーが待っていたというのは、リリーの父親で、名前をパンズフライ、新世界一の海賊料理人です。
政府や海賊から食料を奪い、腹をすかせた人に無償で料理を振舞うという大物海賊です。

ところが、リリーは2週間前に父親とはぐれ、いろいろと探してみると、父親は海軍に捕らえられ、
インペルダウンへと連行されるということがわかったのでした。
政府や海軍からも食料を奪ったため3億2千万ベリーの賞金首となってしまったパンズフライを、
海軍はインペルダウンへと幽閉するつもりのようです。

ですが、リリーが軍艦に忍び込んだとき、
パンズフライを乗せた軍艦がモベジュムール海域を通るという通信を聞いたため、
インペルダウンではなく、その途中のこの危険な海域で父を待っていたわけでした。

リリーはルフィたちに詫びて、ひとりで父親を救うことにしたのですが、
事情を聞いたルフィたちは一緒にリリーの父親を助けることにする。

その頃海中では不気味な潜水艇が航行していました。
その潜水艇の中では、シューゾという名前の男が乗っており、通信を受けていました。
通信の相手はアインという名の女性です。
シューゾが待ち合わせの場所に来るのが遅いと文句を言うアインに、シューゾは、
大物海賊パンズフライを狙うため、モベジュムール海域にいると言う。

シューゾは、新世界の海賊をすべて抹殺するネオ海軍だと自分のことを言います。
そして、お前(アイン)ではなく私こそが「あの方」の片腕に相応しいことを証明してみせる
と、謎の言葉を残し、海軍からパンズフライを奪って抹殺するために浮上を始めるのでした。

一方、ルフィたちの前には天候は霧に包まれ始めたものの、リリーの父親パンズフライを連行する
海軍の軍艦の艦隊が現れる。いよいよリリーの父親を助けようとするルフィたちと、
海軍の艦隊との激突です。

ここまでが、テレビアニメオリジナル第575話 Zの野望編 小さな巨人リリー!の
ストーリーのあらすじです。
スポンサーサイト

テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

第576話 Zの野望編 謎の最強軍団登場! 

Zの野望編 謎の最強軍団登場!は、テレビアニメONEPIECE(ワンピース)の第576話で、
テレビアニメのオリジナルストーリーです。

テレビアニメ、第576話 Zの野望編 謎の最強軍団登場!のストーリーのあらすじは、
新世界で出会った巨人族の通称、悪食(あくじき)リリーことリリー・エンストマックの父、
パンズフライ・エンストマックの救出をすることになるルフィたち麦わらの一味でしたが、
パンズフライを連行した海軍の軍艦4隻が現れたとき、ルフィは正面から突入をしようとしますが、
ナミがそれを制止して、作戦を立てます。

ルフィ、ブルック、ロビン、そしてチョッパーの4人がミニメリー号で海軍の陽動作戦をして、
ゾロ、サンジ、ウソップ、そしてリリーの4人がシャークサブマージ号に乗って潜入する。
フランキーはサニー号に待機して、クードバーストで一気に逃げる準備をして、
ナミは白木馬で敵の把握をしつつ、この作戦の指揮を執るというものでした。

ところが、ルフィは潜入組のほうがおもしろそうだと勝手に潜入組のほうへと加わってしまう。
シャークサブマージ号の中で、リリーもエルバフ出身で、リトルガーデンで出会った、
あの二人の巨人、ドリーとブロギーは、伝説のお頭たちと呼ばれており、
リリーは会ったことはないものの、父親のパンズフライは二人の幼なじみだと言うことだ。

パンズフライの護送にあたっていたのは、海軍のあのモモンガ中将でした。
海賊が正面きって政府の運搬船に乗り込むなど前代未聞、何故そんなことをしたかと問う
モモンガ中将に対して、パンズフライは、もともとあったものを取り返したかっただけと言う。

大海賊白ひげが死んだことで新世界は乱れ、政府の運搬船が停泊していた島もそのひとつ。
島民たちは食うや食わずのその日暮らしを強いられ、今回政府が持っていった食料は、
わずかに残った島の最後の食料だったということだ。
それを政府が世界貴族の饗宴のために奪うことに怒ったパンズフライが取り戻そうとして、
モモンガ中将に破れ、捕らえられてしまったようです。

準備が整ったルフィたち麦わらの一味は、まずブルックとロビンが能力で海兵たちを撹乱して、
その隙に、サンジとゾロがパンズフライの乗った筏(いかだ)をつなぐ鎖を断ち切った。
第一段階は成功です。後は筏をサニー号につなぎ、クードバーストで逃げるだけ。

ところが、予定外のルフィが筏の上にいるのです。
まあ、ルフィがシャークサブマージ号に乗っていた時点で、こっそり気付かれずに奪還など、
無理と想定していたナミは、フランキーに指示を出し、作戦変更します。

筏をあきらめ、パンズフライ自身をサニー号につなぎ、クードバーストで飛ぼうとします。
ルフィたちは、さっそく大騒ぎとなり、モモンガ中将たちと戦いになってしまいます。
リリーが父親パンズフライに駆け寄ったそのとき、突然水中から魚雷が現れパンズフライに命中する。

騒ぎはさらに大きなものへとなっていきます。新たな敵の登場です。
パンズフライの命を狙う、NEO海軍(ネオ海軍)と名乗るシューゾたちでした。
シューゾのつれているアルパカのアルパカチーノは、口から砲弾を発射できる能力もあった。

シューゾは手長族の大男ですが、なんと海軍のモモンガ中将と知り合いのようです。
それもそのはず、シューゾは元海兵だったのです。
しかもモモンガ中将をして、「優秀な海兵」と言わしめるほどの男のようです。

何故優秀な海兵だったシューゾが、このような海賊襲撃などをするのかと問うモモンガに、
シューゾは、我ら新世界の現状を憂うネオ海軍は、新世界の海賊たちを皆殺しにすべく集った。
そして、「ゼット先生」の名の下に、海賊パンズフライはここで叩き潰すと公言します。

モモンガはゼットの名を聞いて驚きます。ゼットとは何者なのか?
(12月15日公開の映画に登場する元海軍大将ですね)

ネオ海軍のことやゼットのことは秘密だったようで、シューゾがそれを漏らしてしまったため、
シューゾは秘密を知ったモモンガ中将をはじめ海軍までも殲滅しようとします。

突然現れたネオ海軍のシューゾによってはからずも、麦わらの一味とモモンガ中将は、
シューゾたちを相手に共闘することとなります。

しかし、シューゾの実力ははかり知れず、モモンガ中将、4億ベリーの賞金首のルフィ、
ゾロとサンジの4人に囲まれても臆することなく、まとめて叩き潰すと豪語します。

戦いの行方はどうなるのか?リリーの父親パンズフライの救出は出来るのか?

ここまでが、テレビアニメ第576話 Zの野望編 謎の最強軍団登場!のストーリーのあらすじです。

テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

第577話 Zの野望編 決死の大脱出作戦! 

Zの野望編 決死の大脱出作戦!は、ONEPIECE(ワンピース)アニメの第577話です。
引き続き、映画ワンピースフィルムZに関連するテレビアニメオリジナルです。
テレビアニメ、第577話 Zの野望編 決死の大脱出作戦!のストーリーのあらすじは、
いよいよ、パンズフライを乗せた筏の上で、ルフィたちとシューゾの戦いとなります。

海軍の海兵たちとNEO海軍(ネオ海軍)と名乗る海兵たちとの壮絶な戦いも繰り広げられ、
ルフィは、シューゾと戦い、そこに割って入ろうとしたモモンガ中将と共闘となるかと思いきや、
モモンガ中将はゾロが相手をします。
サンジはネオ海軍の兵士たちからパンズフライを守ろうとしますが、パンズフライが巨大なため、
防御しきれず苦慮しているとロビンが能力で加勢します。

大混乱となってしまったパンズフライ奪還作戦に、新たな案を考えていたナミが異変に気付きます。
新世界でも特に天候が気まぐれなモベジュムール海域ゆえに、また急に天候が変わるようです。

ナミは至急仲間たちに、すぐにサニー号へと戻るように指示を出します。
トラストアップ・ストリームが来るというのです。
トラストアップストリームというのは、空島のときのノックアップストリームのようなもので、
あれほどの巨大さは無いものの、それでも軍艦を吹き飛ばすくらいの破壊力があるという。
さらには、やっかいなことに、トラストアップストリームの場合は、あちらこちら至る所に、
広い範囲で起きるということだ。

しかし、筏の上では、尚戦闘が続いており、ルフィたちはかなり苦戦をしています。
シューゾの鉄塊(てっかい)は、ルフィのギア2によるJETガトリングも通用しません。
モモンガ中将もかなりの剣士で、ルフィもゾロも押され気味です。

それでも、フランキーによって、サニー号のイカリが筏に向かって発射され、
イカリは筏にしっかりと食い込みました。後はサニー号のクードバーストで一気に逃げるだけです。

ところが、土壇場になって、フランキーが言うには、筏が思ったよりも大きすぎて、
クードバーストで筏ごと一緒に飛ぶことは不可能だと言う。
そうこうしているうちにも、既にトラストアップ・ストリームは次々を現れて、
軍艦を次々吹き飛ばし始めます。

困ったナミは、苦肉の策として、そのトラストアップストリームの威力を利用して、
筏がトラストアップストリームに吹き飛ばされる瞬間にクードバーストで飛ぶことにします。

ナミがトラストアップストリームの状況を見ながら、フランキーに合図をして、
ナミの合図で突き上げられた筏ごとクードバーストでサニー号は空を飛んだ。
筏はバラバラになり、筏の上で戦っていたルフィ、ゾロ、シューゾ、モモンガ中将は、
筏から振り落とされてしまいますが、ルフィが腕を伸ばしてゾロをつかみ、
もう片方の腕は筏の端をつかんで、そのままパンズフライを引っ張ったまま、ついに、
サニー号のクードバーストでのパンズフライ奪還作戦の成功です。

しかし、シューゾとモモンガ中将は月歩(げっぽ)で空中に留まり、
シューゾは飛び去る筏の一部に向けて発信機を投げて取り付けます。

それでも、何とかルフィたちは、トラストアップストリームとシューゾたちから逃れましたが、
その場に残ったモモンガ中将や海軍の海兵たちは、シューゾによって倒されてしまいます。

シューゾは、まだルフィたちを追うつもりです。
それと言うのも、シューゾは過去にネオ海賊団のナンバー2であるアインとの決闘に敗れて、
自分がゼットの右腕となれなかったため、ルフィやパンズフライを倒すことで、
ゼットに自分を認めさせようとしているようです。

ルフィたちは、無事モベジュムール海域を抜けて、岩礁群に身を隠していました。
パンズフライの傷も、チョッパーの治療で3日も安静にしていれば大丈夫なようです。

パンズフライはまだ料理が出来るほど回復していませんでしたが、
パンズフライが得意とする天国料理を食いたがるルフィに、
自分たちを救ってくれて、これほど自分の料理を食べたがるルフィに料理を作らなければ、
料理人として、それ以前に、巨人族として名折れだと、パンズフライは、ルフィたちに、
リリーが脱出の間際に吹き飛んだ軍艦から落ちてきた食材をかき集めてきたため、
それを使って天国料理を作ることとなります。

大喜びのルフィたちでしたが、その場を、またシューゾたちネオ海軍に発見されてしまいます。
岩礁のところにサニー号がいるため、簡単に近づけないネオ海軍は、魚雷での攻撃をしようとするが、
先の戦いで魚雷を撃ちつくし、もう魚雷がないという。

ところが、ネオ海軍の海兵の一人が、「魚雷ならある」と言い出し、
彼らはシューゾのために自分たちが犠牲になっても、自分たちの乗る潜水艇を魚雷代わりにして、
ルフィたちの突っ込む覚悟のようです。

シューゾの乗る大型の潜水艇以外の小型潜水艇が一斉にルフィたちに向かって進行します。
ネオ海軍の海兵たちの玉砕覚悟の戦い方も、異常なものを感じる連中です。

ルフィたちはどうなるのか?

ここまでが、アニメ第577話 Zの野望編 決死の大脱出作戦!のストーリーのあらすじです。

テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

第578話 Zの野望編 ルフィVSシューゾ! 

Zの野望編 ルフィVSシューゾ!は、テレビアニメワンピース(ONEPIECE)の第578話です。
テレビアニメ、第578話 Zの野望編 ルフィVSシューゾ!のストーリーのあらすじは、
自らの潜水艇を魚雷代わりにして、玉砕覚悟の攻撃を仕掛けるネオ海軍の遊撃部隊の隊員たち。

まるで第二次世界大戦の日本軍の神風特攻隊のようです。

そしてシューゾの乗る潜水艇の母艦もまた、サニー号が身を隠す岩礁群へと現れます。
ルフィたちがパンズフライを奪還する際に、シューゾが放った発信機のようなものは、
ビブルカードだったようです。ビブルカードの指針によってルフィたちを発見したわけです。

シューゾの目の前でも、次々と玉砕していく部下たちに、「お前達の命、決して無駄にはしない」と、
部下たちの犠牲を見守るイカレたシューゾに、負傷したパンズフライが挑みかかるも、
シューゾの鉄塊(てっかい)であえなく弾かれ、娘のリリーもシューゾに攻撃するが、
まるで歯が立ちません。

そして、シューゾがパンズフライにトドメを刺そうとしたとき、ルフィが攻撃に出ます。
ルフィVS(対)シューゾの戦いの始まりです。

ルフィのギア2を駆使しての攻撃はもちろんのこと、武装色の覇気を纏った攻撃さえも、
シューゾの鉄塊には通用しません。シューゾも覇気が使えるようです。

ルフィがギア3を使っての攻撃に転じようとしたとき、シューゾの銃砲アルパカチーノから、
覇気を纏った砲弾が発射され、ルフィを襲います。
ふつうの砲弾なら通用しないゴム人間のルフィも、覇気を纏った砲弾はダメージを受けます。

ついに、ルフィはシューゾの指銃(しがん)によって倒され、
パンズフライも、悪魔の実を食べたバズーカ、アルパカチーノの砲撃に倒れ、
それを見ていたリリーは小さくなってシューゾの体内から攻撃をしようと、
ウソップのパチンコでシューゾの口を狙うも、その作戦は見破られ、
リリーはルフィの口の中へと飛び込んでしまいます。

絶望に打ちひしがれる麦わらの一味に向けて、シューゾのバズーカが構えられたとき、
ルフィが「まだだ!」と立ち上がります。
そして、ルフィが反撃に出ようとしたとき、ルフィの体内に入ったリリーが、
ゴム人間のルフィの体内で巨大化をするのでした。

これによって、巨人族の大きさになったルフィは、リリーと協力してシューゾと戦います。
巨大化したことで、バズーカの威力にも耐えられるようになったルフィは、
さらにギア2(ギア・セカンド)を使ってリリーとともにシューゾと戦い、
ついにシューゾとの戦いに勝利します。

シューゾとアルパカ(悪魔の実を食べたバズーカ)のアルパカチーノを岩に縛りつけ、
早速パンズフライの天国料理を食べさせてもらおうとしたルフィたちでしたが、
ルフィの巨人になっての派手な戦闘で、食材もボロボロになってしまい、仕方なく、
食材調達と料理するための火山のある島を探すことを目指して、パンズフライやリリーとともに、
その場を出航したのでした。

残されたシューゾたちのもとには、海軍中将のモモンガが現れます。
シューゾの攻撃で死んだかと思われていたモモンガでしたが生きていたようです。
そうして、元海軍准将シューゾを捕らえ、インペルダウンへと護送するのでした。

ルフィたちは無事食材を調達し、火山のある島も発見し、パンズフライの料理を食べることができ、
大満足の宴の後、パンズフライ、リリー親娘との別れとなります。

再会を約束して別れを告げるルフィとリリーたちですが、そんな頃、
新世界のある場所では、マウス島を目指し、ゼットとアインが動き出そうとしていた。
新世界を滅ぼすべく、ゼット(Z)の野望が動き始めたのでした。

ここまでが、テレビアニメ第578話 Zの野望編 ルフィVSシューゾ!のストーリーのあらすじです。

尚、ワンピースフィルムZのあらすじは、以下のページをご覧下さい。

ONEPIECE FILM Z (ワンピース・フィルム・ゼット)あらすじ

テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。