09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第60話 大空を舞うもの!甦る千年の伝説! 

第60話 大空を舞うもの!甦る千年の伝説!は、テレビアニメワンピース(Onepiece)
アニメオリジナルストーリー「軍艦島編」のストーリーのあらすじです。

打ち落とされたりゅうじいのところに行き、りゅうじいを励ましていたルフィでしたが、
ルフィは千年龍のりゅうじいの言葉がわかるらしく、アピスへのメッセージを受け取ります。

そして、りゅうじいから、竜の巣のことも聞いたようです。
りゅうじいが呼びかけると、世界中からりゅうじいの仲間の千年龍たちが、
一斉に軍艦島に集まってきました。

竜骨を狙い、りゅうじいを撃ち落したネルソン提督に怒ったルフィは、
ゴムゴムの斧で、提督の巨大船を叩き割り、ネルソン提督を海に沈めます。

提督がやられたことで海軍は統率を失い、もはや烏合の衆となってしまいました。

そのとき、海の水が一斉に引いていきました。そうして、海底から竜の巣が現れました。

千年龍というのは、千年生きるからその名がついたのではなく、千年に1度、
軍艦島に現れる竜だから千年龍と呼ばれたようです。

そして、りゅうじいは、迷い千年龍で、ずっと一人だったのですが、
アピスと友達になることが出来て、今まで生きてきた中で、アピスと一緒に過したときが、
一番幸せだったと、ルフィがアピスにりゅうじいのメッセージを伝えました。

それでも、竜の巣に戻れば元気になると言っていたりゅうじいが死んでしまったため、
悲しむアピスに、ルフィはさらにりゅうじいの言葉を伝えます。

「千年竜は、千年に1度、竜の巣に戻り、そしてまた甦る」と。

ルフィが指差すほうを見ると、卵から千年竜の赤ちゃんが生まれました。
その様子を見て、アピスもすべてを理解したようで、ルフィたちにお礼を言って、
村に戻ることになりました。

ところが、海に沈んだはずのネルソン提督が、潮が引いたため助かり、
千年竜を狙おうとします。しかし、助かったのはネルソンだけではなく、エリックもでした。

今度は、エリックは、さっさとネルソンにトドメを刺し、ルフィたちの前に再び現れました。

ルフィとエリック、これからどうなるか?

というところまでが、テレビアニメワンピース、オリジナルストーリーの
第60話 大空を舞うもの!甦る(よみがえる)千年の伝説!のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONE PIECE - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/100-bfc2115c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

