09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第61話 怒りの決着!赤い大陸を乗り越えろ! 

怒りの決着!赤い大陸(レッドライン)を乗り越えろ!は、テレビアニメワンピースの
第61話です。ストーリーのあらすじは、生きていたエリックとの決着をつけます。

再びルフィたちの前に現れた、つむじ風のエリックは、ルフィたちに取引をもちかけます。
無駄な争いをするよりは、宝(竜骨)を一緒に取って山分けしようと。
つまり、石化してしまった千年竜からは竜骨(りゅうこつ)を取ることはできませんが、
目の前に生きている千年龍を殺せば、その骨である龍骨も手に入るわけです。

しかし、当然アピスは反対しますし、ルフィも不老不死に興味ないと、
エリックの誘いには乗りません。
そうなれば、エリックとしては邪魔なルフィたちは全員皆殺しにしようとしました。

エリックの能力はカマイタチ、ルフィは打撃は効きませんが斬撃には弱いゴム人間ですから、
当然対決はゾロのほうが相性がいいわけですが、ルフィはアピスを守ることを
りゅうじいと約束したため、不利を承知でエリックに挑みます。

ルフィの体中を切り裂くカマイタチに対してルフィは真っ向から挑み、
そして、とうとうエリックをとらえ、はるか彼方までぶっ飛ばしてしまいます。

こうしてエリックにも勝ったルフィたちは、軍艦島を離れることになりました。

アピスにも、「一緒に来るか?」とルフィは聞きますが、
アピスは、千年後の龍の巣のために、島を守ることを心に決め、島に残ります。
こうして、ルフィたちはアピスと別れて、グランドライン(偉大なる航路)を目指す。

グランドラインに入るには、レッドライン(赤い大陸)と呼ばれる、世界の海を
2つに分かつ、大きな大陸を越えなくてはなりません。
そのため、レッドラインにあるリバースマウンテンという水路から行くわけですが、
リバースマウンテンは非常に危険で、グランドラインを目指す海賊の半数が、
グランドラインに到達できないまま、レッドラインで死ぬということです。

強烈な潮の流れに舵もあまり効かず、ルフィたちもレッドラインの水門に激突しそうに
なりますが、何とかそれも乗り越え、ついに、リバースマウンテンに突入しました。

ところが執念深いエリックはゴーイングメリー号に潜んでいて、
ルフィたちに復讐をしようとします。身動きがとれない船の上で、
あのカマイタチは、やっかいですが、ナミがそこは機転をきかせ、
無事エリックとも本当に決着がつきました。

そうして、ゴーイングメリー号は、雲を抜け、リバースマウンテンの頂上へと達し、
いよいよこれからグランドライン(偉大なる航路)に突入です。

ここまでが、第61話 怒りの決着!赤い大陸を乗り越えろ!のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONE PIECE - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/101-6a5b70b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。