07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第64話 海賊歓迎の町?ウイスキーピーク上陸 

海賊歓迎の町?ウイスキーピーク上陸は、テレビアニメONEPIECE(ワンピース)第64話
のタイトルです。 第64話 海賊歓迎の町?ウイスキーピーク上陸のあらすじは、

双子岬を出た後、ルフィたちは、いきなりデタラメなグランドラインの気象の洗礼を受けます。
快晴だと思っていたら、いきなり雪、そうかと思えば雷、ナミがほんの少しの間、
ログポースから目を離したスキに、波はおだやかだったはずが、船が反転して逆走していた。
さらには、いきなりの大嵐にみまわれたり、いきなり氷山が現れたりと、
クロッカスさんの言っていた通り、ナミの航海術がまったく通用しない、
一切の常識が通用しない航海が非常に困難な怖ろしい海でした。

進路を見失わないように、そして、難破しないように、あの二人組みにも手伝わせて、
全員が必死で動き回ります。舵を取ったり、進路を見たり、壊れたところを修繕したりと
大忙しでした。

唯一、雪が身体に積もっていてもずっと寝ていたゾロ以外は、疲れ果てていました。
ナミも、グランドラインの恐ろしさが身にしみてわかってきたようです。

やっと気候が良くなり、ついに島が見えてきました。
大変な航海でしたが、一本目の航海が終り、ウイスキーピークに到着したようです。
ウイスキーピークは巨大なサボテンのような島でした。

ここはグランドライン、ウイスキーピークには、いったいどんな危険が待っているのか?
そして、仮にそこが、どんなに危険で、すぐに逃げ出したいような島であっても、
次の島への指針を示すログがたまるまでは、その島に滞在しなければなりません。
それがグランドラインの航海です。

怖がるウソップや、警戒するナミ、そして、単純に上陸を楽しみにしているルフィたちでしたが、
ルフィたちを迎えたのは、恐怖でも危険でもなく、町民たちの大歓迎でした。

町長のイガラッポイが言うには、ここは歓迎の町ウイスキーピーク、音楽と酒造りが盛んで、
グランドラインを航海する勇敢な航海者たちを歓迎する町だとか。

実際に、ルフィたちは、大量の食事と酒と音楽でもてなされました。
ナミとゾロは酔いつぶれて、他の仲間たちも騒ぎ疲れ、航海の疲れもあって、
全員が安心してぐっすりと眠りについてしまいました。

ところが、町長イガラッポイの正体は、Mr.8、そしてミス・マンデーという女性との
これまた二人組み。そして、ボスと彼らが呼ぶのは誰なのか?それもわからないまま、
眠りについたルフィたちを、ウイスキーピークの住民(実は全員賞金稼ぎ)が襲い、
金品も全て奪おうとします。

それを止めに登場したのが、酔いつぶれたはずのゾロでした。
ゾロは航海中もずっと寝ていましたし、彼らの正体もわかっていたようです。

彼らはバロックワークスと言う犯罪組織で、互いをコードネームで呼び合い、
ボスの素性はもちろん、ボスが誰であるのかも知らず、互いの素性も知らないまま、
ただボスからの指令状によって任務を遂行する犯罪集団でした。

犯罪集団バロックワークス社の社員約100人を相手にゾロがたった一人で戦いを挑む。

秘密を知ったゾロを生かしておくわけにはいかないと、全員がゾロを狙います。
あのサボテンのように見えた山のトゲは、全てが墓標でした。
今までに上陸した海賊達の墓なのでしょう。

如何にゾロと言えど、ルフィを3000万ベリーの賞金首と承知で狙う犯罪組織のメンバー
100人の多勢を相手に大丈夫なのか?

ここまでが、アニメワンピース(Onepiece)第64話 海賊歓迎の町?ウイスキーピーク上陸
のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/104-1706c34c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

