09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第72話 ルフィ怒る!聖なる決闘に卑劣な罠! 

テレビアニメONEPIECE(ワンピース)第72話のタイトルは、
ルフィ怒る!聖なる決闘に卑劣な罠!です。

ストーリーのあらすじは、巨人たちの誇りをかけた戦いに、ルフィだけでなくウソップも感動し、
ウソップは、いつかエルバフの戦士のような誇り高い男になりたいと誓います。
そして、赤鬼のブロギーを師匠と仰ぎ、いつかエルバフに行きたいと言い出します。

怖がっていたナミとウソップも、やっと巨人と馴染めたようです。

死闘を繰り広げた巨人二人でしたが、決闘はまた引き分けに終り、決闘の後はまるで親友の如く、
笑い合い、ブロギーがウソップたちから酒をもらったからと、酒をドリーにも渡します。

ルフィたちのもとに帰ってきたドリーは、久しぶりの酒を飲み上機嫌です。
しかし、ビビ一人が深刻な表情で悩んでいます。ログがたまるのに1年もかかってしまうからです。

ドリーの話では、このリトルガーデンでの1年は人間には長すぎるようで、
あたりにころがる多くの白骨死体は、あるものは恐竜達にやられ、あるものは飢えに死に、
またあるものは巨人達に戦いを挑んで死んだ者たちのなれのはてだそうです。

ミスオールサンデーが言っていた、ここで全滅すると言うのはこのことだったようです。

それに1年もリトルガーデンにいては、アラバスタの危機を救うのに間に合いません。
苦悩するビビをよそに、楽しそうに語り合っていたドリーとルフィでしたが、
突然、ドリーの飲んでいた酒が、ドリーの腹の中で爆発しました。

決着がつかない死闘を続ける二人とは言っても、ブロギーがそんな卑劣な手段に出るわけもなく、
ドリーはルフィたちを疑います。期せずして、ドリーとルフィの戦いになってしまいました。

ルフィは、心の中で謝りながらも、傷ついたドリーをその場に倒し、一旦その場を納めます。
そして、ルフィもこの犯人はブロギーではないと信じ、まして自分の仲間であるはずもなく、
この島に自分達以外の何者かがいることを確信し、見えない敵に対して怒ります。

当然この犯人は、ミスタースリーの指示で動いたミスターファイブなのですが、
姑息な大犯罪をモットーとするミスタースリー(Mr.3)は、これで重傷となったドリーを、
次の決闘のときにブロギーに倒させるのが狙いでした。

バロックワークスの卑劣な思惑通りにことが運び、さらに不運なことに、
ドリーの傷が癒える間もなく、すぐにまた真ん中の山の噴火が起こってしまいました。

満身創痍になりながらも、自分の誇りをかけて戦いに向かおうとするドリーですが、
いったいどうなるのか?というところまでが、第72話 ルフィ怒る!聖なる決闘に卑劣な罠!
のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/112-32340972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

