09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第73話 ブロギー勝利の号泣!エルバフの決着 

アニメONEPIECE(ワンピース)第73話のタイトルは、
第73話 ブロギー勝利の号泣!エルバフの決着です。

胃の中で酒が爆発した上に、ルフィの攻撃で重傷のドリーでしたが、戦士としての誇りにかけて
戦いを避けることは出来ず、止めるルフィを巨大な岩の下敷きにしてしまい、
ルフィの身動きが取れないようにして満身創痍のまま決闘に向かいました。

ルフィたちへの疑いははれたようですが、ルフィは身動きできない状態になってしまいました。

ウソップとナミは、船に戻るためにも一旦ルフィたちと合流しようとしますが、
ついにバロックワークスが動き出します。まずは、ゾロが、ふいをつかれて、
捕らえられてしまいます。

リストになかったウソップは何とかルフィのもとに辿り着きましたが、
そこで、ドリーの酒の爆発を知り、ウソップも怒ります。
知り合ったばかりの巨人たちに対して、ここまで心配し激怒するルフィを見て、
ビビは今までルフィを3000万ベリーの賞金首の凶悪犯と思っていたのですが、
ルフィに対する見方が少し変わってきます。悪人とは思えないと思うようになりました。

ルフィたちが心配する中、重傷のドリーはブロギーに押され気味ではあっても、
決着がつかないまま善戦していたのですが、決着が長引くことにしびれをきらしたMr.3は、
こっそりとドリーの足元を滑らせて、ブロギーに加勢をします。
そして、ついに100年の長きに渡って決着がつかなかった巨人二人の戦いは、
ブロギーの巨大な斧がドリーを斬り裂き、ドリーは血しぶきを上げて倒れます。

そして勝利に涙するブロギーの前に、とうとうミスタースリーが現れます。
ミスタースリーは造形美術家、ミスゴールデンウイークは写実画家とのことですが、
ミスタースリーは、ドルドルの実の能力者で、体から蝋を自在に出し操るキャンドル人間です。

ブロギーに声をかけたときには、ブロギーの足元もミスタースリーの蝋によって固められ、
ブロギーは身動きできない状態になっていました。

ルフィたちのところへは、ミスターファイブペアがボロボロに傷ついたカルーを連れて現れます。
ルフィの力を警戒したミスターファイブがビビ一人をおびき出すために、
カルーを鳴かせようとしたようですが、カルーはビビのためにボロボロになっても鳴かなかった。

カルーを傷つけたこと、そして巨人たちの決闘の邪魔をしたことに対して、
ビビとウソップは怒り、ミスターファイブペアに戦いを挑みますが、
ルフィが動けない状態では、二人はあっという間にミスターファイブペアにやられ、
ついに、ビビもミスターファイブ(Mr.5)に捕まってしまいます。

事態は最悪の状態です。ルフィは何もできないのか?
これからどうなるのか?というところまでが、
第73話 ブロギー勝利の号泣!エルバフの決着のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/113-64517ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

