09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第79話 奇襲!ブリキング号とブリキのワポル 

奇襲!ブリキング号とブリキのワポルは、アニメワンピース(OnePiece)の第79話です。
ストーリーのあらすじは、前回の最後に登場した海面に立つ謎の人物は、
ブリキング号という名の奇襲用の潜水帆船の上に立っていたようです。

ゴーイングメリー号のすぐ前に、巨大な帆船が海の中から浮上してきて現れました。
しかも、ドクロの海賊旗、海賊のようです。クルーの数も半端ではありません。

船長はワポルと名乗るおかしな男で、肉を食いながらメリー号にやってきて、
肉だけではなく、フォーク代わりに肉を刺して食べていたナイフまで食べてしまいます。

ワポルはドラム王国という国を探しているようなのですが、ルフィたちに心当たりもなく、
ワポルはルフィたちから宝などを略奪しようとしました。
そしてそれだけではなく、ナイフまで食い終わると、次になんと船まで食べ始めました。

バクバクの実の能力という悪魔の実の能力者のようですが、いったいどんな能力なのか?

メリー号(船)を食って壊していくワポルに腹を立てたルフィが、反撃を開始します。
無駄な争いはしないほうが良いと思ってか、今までおとなしくしていたゾロやサンジも、
一斉に攻撃にかかりました。

さほど強いクルー達ではないようですが、ワポルは、ルフィが攻撃をしかけると、
なんとルフィまで食べてしまおうとします。
ですが、ルフィのゴムの身体は食べにくく、飲み込めずにいるところにゴムゴムのバズーカで
海の彼方に飛ばされてしまいます。悪魔の実の能力者ですから当然カナヅチです。

慌てたワポルの仲間たちは、捨て台詞を残してワポルの救出に向かいました。

依然として医者のいそうな島はみつかりませんが、数日前、つまり、ルフィたちが、
まだリトルガーデンに居た頃、サンジとクロコダイルの電伝虫の会話が海軍によって、
盗聴されていたようです。スモーカー大佐とたしぎも、砂漠の王国アラバスタに
向かうことになりました。この分では、ルフィたちよりも先にアラバスタに入りそうです。

何の手がかりもないまま、海を進んだルフィたちでしたが、ずっと安定して寒い気候となり、
島が近い証拠かもしれないとビビが言う通り、ついにルフィたちは島を発見しました。
島全体が雪に覆われた冬島です。後の問題は、その島に医者がいるのかどうか。
それ以前に、人が住んでいるのかどうかもわかりません。

島の内部まで船で入り、まずは、誰かが上陸して人探しをしようと話し合っていると、

人を探すまでもなく、いきなり多数の島民が陸から現れました。
ですが、海賊であるルフィたちに対して敵意むきだしで、多数の銃がルフィたちを狙っています。

海賊に対して非常に敵意があるようで、医者を探しているだけだと言っても聞き入れず、
いきなり発砲してきました。
それに怒ったサンジを止めようと、サンジに駆け寄ったビビに銃弾が当たってしまいました。
撃たれたビビはどうなる?医者はいないのか?病気のナミの治療はできないのか?
というところまでが、第79話 奇襲!ブリキング号とブリキのワポルのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/120-bcd4f0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

