07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第80話 医者のいない島?名も無き国の冒険! 

医者のいない島?名も無き国の冒険!は、アニメワンピース(OnePiece)の第80話です。
ストーリーのあらすじは、いきなり発砲されただけではなく、ビビが撃たれてしまったため、
ルフィも怒り、ゾロやサンジも臨戦態勢でしたが、撃たれたビビが立ち上がり、
怒るルフィを止めます。そしてビビは血を流しながらも、その場で土下座して、
医者を必要としている。病気の仲間を救って下さいと人々にお願いします。

その姿に、ルフィも自分の間違いに気づき、一緒に頭を下げてお願いします。

その様子に、人々から信頼も厚い国の護衛隊長のドルトンという人物が、
自分の村に案内すると言ってくれました。ゾロとカルーを船番に残して上陸です。

しかし、不思議なことに、この国は名前も無いと言います。
そして、先ほどのいきなり発砲してきた人々も国の守備隊ではなく民間人でした。
ドルトンさんの住む村、ビッグホーンに到着したものの、さらに困ったことに、
この国には医者が1人、しかも魔女と呼ばれる老婆しかいないということです。

その医者は、ドクター・クレハという名で、年齢は140歳近い高齢の変わり者とか。
医者としての腕は確からしいのですが、彼女の住まいは、ドラムロッキーと呼ばれる
断崖絶壁の非常に高い山々の中でももっとも高い山の頂上にある城にたった一人で住む。
彼女との通信手段もなく、クレハはきまぐれで月に1度くらい山を降りてきては、
患者を探し、処置をするとその家の欲しいものをありったけもらっていくという、
まるで海賊のようなタチの悪い医者のようです。

そんな老婆がどうやって険しい山を登り降りできるのか、ハッキリしたことはわからず、
満月の夜にソリに乗って空を飛んで降りてきたところの目撃者もいたり、
見たこともない生き物と一緒にいるところの目撃者もいたりすることから魔女と呼ばれるそうです。

ビッグホーンに来る途中にもハイキングベアというかわった熊がいたように、
冬島特有の生き物がいるのでしょうか?

やっとの思いで到着した島でしたが、その魔女が次に山を降りてくるのを気長に待つしかない。
そうわかったとき、ルフィはナミに、一緒にあの山に登るぞ。と言い出します。
ビビのために一刻も早く病気を治さねばならないナミも、それを了承してルフィにゆだねます。

ルフィがナミを背負い、険しい山を登ることになったのですが、サンジも同行することになり、
ウソップとビビは、足手まといにならないようにドルトンさんのところで待つことにしました。

そのまま直線コースで頂を目指すと、ラパーンという凶暴な肉食のうさぎに出くわすため、
回り道を勧めるドルトンさんでしたが、ルフィとサンジは最短コースを選んで出発しました。

残ったビビとウソップに、ドルトンさんがこの国のことを話してくれました。
この国はかつて医療先進国と呼ばれたこともあるドラム王国という国でしたが、数ヶ月前に、
黒ひげと呼ばれるたった5人の海賊団に国を滅ぼされたのだそうです。
それで、ルフィたち海賊に過敏に反応したわけですね。

しかし、国が崩壊したことで、かつての王政がなくなり、
逆に良かったと国民たちは思っているようです。
というのも、以前の王政がとんでもない悪政で、黒ひげ海賊団の襲撃の際にも、
海賊たちの強さを知った国王は、国民を守るどころか、真っ先に国を捨てて海に逃げたとか。

その最低の王の名は、ワポル。あのルフィたちの船を襲った海賊です。
今この国で国民たちが最も恐れているのは、ワポルの帰還と王政の復活。

ところが、ルフィに吹き飛ばされたワポルはまだ生きており、
ついに、ワポルたちは探していたドラム王国を発見してしまいました。
国民が恐れていた国王ワポルが、まもなく、国に戻ってきてしまいそうです。

一方、医者のところに向かったルフィたちの前には、ドルトンさんが注意するようにと言った、
ラパーンの大群が現れてしまいました。

ラパーンは、白熊のような大きさとゴリラのような凶暴さをあわせもった、
俊敏で凶暴なうさぎです。その動きはすばやく、凶暴なため、大群となると強敵です。
ルフィとサンジはともかく、ナミの体が戦うには負担が大きすぎる。

ラパーン相手に、ルフィたちはどうするのか?
いろいろな意味で緊迫した事態になっていく冬島、ドラム島です。
ここまでが、第80話 医者のいない島?名も無き国の冒険!のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/121-95c3e7c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。