07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第81話 ハッピーかい?魔女と呼ばれた医者! 

ハッピーかい?魔女と呼ばれた医者!は、アニメワンピース(OnePiece)の第81話です。
ストーリーのあらすじは、魔女と呼ばれる医者のところへ向かうルフィたちでしたが、
すれ違いで魔女ドクター・クレハは今、隣町のココアウィードに来ているという。

魔女ドクター・クレハは、チョッパーという名の動物を従えて、泣き叫ぶタマチビという
子供の治療をしましたが、代償として、ありったけの食料や酒、そして財産の50%を
要求しました。治療は荒っぽいものでしたが腕は確かなようです。

しかし、クレハの年齢は本人いわく139歳、ヘソ出しルック、
老婆と思えないナイスバディで、「ハッピーかい?」が口癖のファンキーな変人でした。

ウソップとビビは、ルフィたちを追うのは無理と考えて、クレハに会うため、
ドルトンさんとココアウィードへと向かいました。

クレハに会って、至急城に戻ってもらうつもりです。

しかし、ココアウィードにウソップたちが到着したときには、クレハは既にギャスタという
町のほうへ向かったとのことで、またしてもすれ違いでした。

ココアウィードに向かう途中、ドルトンが昔はワポルの部下で、国の守備隊隊長だったこと、
先代の王が死に、ワポルが国王になってから、国中の医者を追放し、優秀な20名の医者のみ、
イッシー20(トゥエンティ)と呼んで、ワポル専属とし、病人はワポルにひれ伏し、
法外な治療費を払わねば医者の治療も受けられなくしたということを聞きました。
病気にならない人はいないため、国王である自分に誰も逆らえなくするためです。
それを聞いたビビは、「国民の命を人質にとった犯罪だ」と言って怒りますが、
その様子を見て、ドルトンは、ビビの正体を確信したようです。

そうこうしているうちに、ドルトンたちが最も恐れていたことが起こってしまいました。
ワポルたちがついにドラム島に上陸してしまったのです。
見張りの国民たちも全員ワポルたちにやられてしまったとのことで、
ワポルを倒すため、ドルトンはワポルのもとに向かいます。

一方、山の頂上を目指していたルフィたちは、ラパーンたちの攻撃から逃れられたかと思いきや、
ラパーンたちに先回りされ、しかも、ラパーンたちは大群で飛び跳ねることで地面を揺らし、
なんと雪崩を起こそうとしています。

頂上を目指さねばならないルフィたちに雪崩が襲いかかります。
ルフィたちはどうなるのか?ワポルとドルトンは?ビビとウソップはクレハに会えるのか?
ここまでが、第81話 ハッピーかい?魔女と呼ばれた医者!のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/122-837b01b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

