09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第83話 雪の住む島!ドラムロッキーを登れ! 

雪の住む島!ドラムロッキーを登れ!は、アニメワンピース(OnePiece)の第83話です。
ストーリーのあらすじは、雪崩にやられサンジまで瀕死の状態になってしまったため、
ナミとサンジをかかえて山を登るルフィでしたが、雪崩をルフィの仕業だと勝手に推測して、
ルフィを逆恨みしたワポルと幹部のチェス、クロマーリモの3人がルフィに追いついてしまう。

ナミの身体に負担がかかるから絶対に戦ってはいけないとサンジに釘を刺されていたルフィは、
ワポルと戦うことも出来ず、その場から山頂に向かって逃げようとしますが、
雪山での戦いになれたワポルたちからはなかなか逃げられません。

しかも、チェスとクロマーリモは、卑劣にも瀕死のサンジとナミを狙ってきます。
なんとかかわしつつ逃げるルフィでしたが、ついにかわしきれず、ナミとサンジのピンチのとき、
ルフィたちを救ってくれたのは、あのラパーンたちでした。

人には決してなつかないはずのラパーンでしたが、命を救ったことを感謝したようで、
ルフィの味方になってくれました。
ラパーンの大群がワポルたちと戦ってくれる間に、ルフィは、山頂を目指します。

そして、山のふもとまで辿り着き、そこからは、標高5000メートルの崖(絶壁)を、
ルフィは素手に素足で、ナミを背負い、サンジを口にくわえて登り始めます。

一方、同じく雪崩に巻き込まれたビビ、ウソップ、そして寒中水泳をしていて迷子になっていた
ゾロも、なんとか雪から脱出し、ビッグホーンの村まで辿り着きました。

ところが、ビッグホーンでは、ワポルの部下の兵士たちが邪魔をして、
雪崩で埋もれてしまったドルトンさんを助けることもできず、人々が困っていました。
相手は国の守備隊の兵士ですし、武器も持っていますので、民間人ではかないません。
このままでは、ただでさえ矢を身体に受けて傷ついているドルトンさんが死んでしまう。
一刻も早く雪から救出しなくてはならないのですが、それができないわけです。

そこで、ゾロが兵士達をあっという間になぎ倒し、ウソップやビビも手伝っての、
ドルトンさん探しが始まりました。

ドラムで一番凶暴なラパーンがルフィたちの味方になってくれて、ワポルたちと戦いましたが、
ワポルの実力もかなりのもののようで、ラパーンの大群は、ワポルたちに全滅させられました。

しかし、ラパーンたちが時間をかせいでくれたおかげで、ルフィは、両手足が血まみれに
なりながらも、5000メートルの崖を登り切り、なんとか頂上の城まで到着しました。

ナミは無事治療をしてもらえたようです。
ところが、ナミが気づくと、ナミの近くに不思議な生き物がいました。
小さな身体に二本の角があり、鼻は青く、二足歩行しています。この生き物はいったい何?

ここまでが、第83話 雪の住む島!ドラムロッキーを登れ!のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/124-3095b55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

