07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第87話 VSワポル軍団!バクバクの実の能力! 

VSワポル軍団!バクバクの実の能力!は、テレビアニメワンピース(ONEPIECE)の第87話です。

第87話 VSワポル軍団!バクバクの実の能力!ストーリーのあらすじは、
ついにドラムロッキー山頂の城まで到着してしまったワポルたち。
ワポルと部下のチェス、そしてクロマーリモのワポル軍団とルフィたちの戦いです。

もともとは自分の城だったため城を明け渡すように言うワポルですが、この城は、
ヒルルクが最期を迎えた場所であり、チョッパーがヒルルクの墓と決めた場所です。

だから、チョッパーにとっては、大切な場所のためワポルに渡すつもりはありません。
ルフィはルフィで今まではずっと病人や怪我人をかかえていたため、逃げてきましたが、
今回は何の遠慮も必要ありませんから、サンジとともに迎え撃つ気満々です。

そんなルフィの戦闘力に、簡単にはいかないとわかったワポルは、バクバクの実の、
真の能力を発揮しての戦闘になりました。

バクバクの実は、食べたものを体の一部に変化させるもので、ワポルが食べた大砲など、
武器などもワポルの体の一部となって、ワポルハウスとして変化します。
そして、早速ワポルが攻撃をしたのは、ヒルルクのドクロの旗でした。

ドラム王国の国旗の代わりにチョッパーが立てたヒルルクの旗を、
ワポルは自分の体の一部となった大砲で撃ち落そうとしたのです。

それに怒ったチョッパーでしたが、「人を恨むな」というヒルルクの言葉を思い出し、
チョッパーはワポルを攻撃出来ません。話し合いでワポルにその場を去ってもらおうとします。

チョッパーとワポルがそうこうしているうちに、ルフィは、城の屋根に登っていて、
ワポルに撃たれたヒルルクの海賊旗を立て直していました。

海賊であるルフィにとっては、命を誓い合う旗としてのドクロの意味を知っているため、
ヒルルクのことや、何故そこに海賊旗があるのかなどルフィは知らなくとも、
海賊でもないワポルにドクロの海賊旗が折られることを阻止しようとしたのです。

ワポルの再度の砲撃にも、ルフィは身体で砲撃を受けて旗を守りました。
その姿とルフィの気迫を見て、チョッパーは、今までなめていたルフィのすごさを知ります。

いよいよ、ここからが、ワポルたちとルフィたちの本格的な戦闘開始です。

ここまでが、アニメワンピース第87話 VSワポル軍団!バクバクの実の能力!の、
ストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/128-3f758362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

