07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第88話 動物系悪魔の実!チョッパー七段変形 

動物系悪魔の実!チョッパー七段変形は、テレビアニメワンピース(ONEPIECE)の第88話です。

第88話 動物系(ゾオンけい)悪魔の実!チョッパー七段変形のストーリーのあらすじは、
心根の優しさから戦いを避けようとしていたチョッパーでしたが、
ルフィの海賊としての迫力と気迫を見て、ルフィを見直したチョッパーは、
ルフィとともにワポルたちと戦うことを決意します。

初めは、ルフィとともにではなく、ルフィに触発されて、闘志を持ち、
ヒルルクの生き方を笑ったワポルたちに対する怒りから、ヒルルクの誇りを守るために、
たった一人で戦うことを決意したチョッパーでしたが、
ルフィから、「お前は一人ぼっちじゃない。俺が仲間だ」という言葉をもらい、
ルフィとともに戦うことになったのです。

戦う決意をしたチョッパーを見て、ルフィは、チェスとクロマーリモが合体した
チェスマーリモをチョッパーに任せ、自分はワポルと戦うことにします。

サンジは、無理がたたり、背骨の怪我が再発し、ドクトリーヌによってドクターストップです。

チェスマーリモ相手にチョッパーは、自分が開発した「ランブルボール」という薬を使い、
3分でチェスマーリモを倒すと宣言します。

ゾオン系(動物系)の悪魔の実の能力者は、三段変形が出来るのですが、
チョッパーはその悪魔の実の変形の波長を狂わす薬、ランブルボールによって、
3分間だけは、七段階の変形ができるようになったのでした。

弱虫で心優しいだけの孤独なチョッパーは、ルフィという仲間を得て、勇敢に戦えました。
その結果、七段変形を駆使して、チェスマーリモの弱点を攻撃し、丁度3分で勝利しました。

ところが、肝心のワポルは、ルフィがチョッパーの七段変形に見とれているスキに、
どこかへと行方をくらましてしまいました。
毛カバのロブソンに乗って城までやってきたワポルの毛カバはルフィによって吹き飛ばされたため、
山を降りたはずはなく、城内に入ったと思われるため、ルフィは城の中を探します。

一方、心臓が止まっていたドルトンさんでしたが、その場にイッシー20がいて、
ドルトンは冷凍状態になっているだけで、まだ生きている。すぐに処置すれば助かるとわかる。

しかし、ワポルの手先に成り下がった医師たちを人々は信用できず、
イッシー20にドルトンさんを診させることを拒否します。

ところが、やぶ医者ヒルルクの意思を受け継いでいたのは、チョッパー、ドクトリーヌ、
そしてドルトンの3人だけではなかったのでした。イッシー20も、ヒルルクの意志を受け継ぎ、
医者としての魂までワポルに売ってはいませんでした。

イッシー20の処置で何とか命を取り留めたドルトンは、その重体の身体で、
なんと城へ向かうと言って動き出してしまいます。
その身体では戦うことは無理だと村人たちは止めますが、ドルトンの意志は固く、
そのドルトンの心意気に、山を怖がって決して山に登ろうとしなかったウソップが、
自分の体の倍以上も体格のあるドルトンを背負い山を登ろうとします。

そんなウソップを見て、国の事情やドルトンのこと、現在の状況などまるでわかっていない
ゾロも、ウソップの心意気を無駄にしないため、ウソップに代わってドルトンを担ぎ、
ウソップとともにドルトンを連れて山を登り、城を目指すことになります。

それを見ていた村人の一人が、城に行くロープウェイがあることを教えてくれました。
ドクタークレハが最後に向かったギャスタという村の外れに、城へと続く1本のロープが、
人目に触れないように白い色でカモフラージュされてかけられているということです。

ここまでが、アニメワンピース第88話 動物系悪魔の実!チョッパー七段変形の、
ストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONE PIECE - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/129-d8b939a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

