07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第91話 さよならドラム島!僕は海へ出る! 

さよならドラム島!僕は海へ出る!は、アニメONEPIECE(ワンピース)の第91話です。
第91話 さよならドラム島!僕は海へ出る!のストーリーのあらすじは、
ドラム島を跡にして、船出するチョッパーとルフィたちでしたが、恩人のドクトリーヌと、
喧嘩別れのようになってしまったことがチョッパーは心残りのようです。

それでも、心の中でヒルルクとドクトリーヌ(ドクターくれは)に別れを告げるチョッパー。
ところが、メリー号の中では、しんみりとしたチョッパーはおかまいなしに、
満月と桜があることで、宴のようになっています。

河の中で凍ってしまっていたカルーが、ゾロを助けようとして河に飛び込んだことが、
チョッパーによってわかるとともに、チョッパーが動物と話せるということもわかります。

それを知って、動物の言葉もわかり、医術の心得もあるチョッパーをナミとビビが賞賛すると、
そこで初めて、ルフィたちは、チョッパーが医者であることを知ったようです。
ルフィは、単におもしろいトナカイとしか思っておらず、船医として仲間にしたわけではなく、
チョッパーが好きで仲間にしただけだったのですね。

しかし、そこでチョッパーは大変なことに気付きます。
船医として仲間になったつもりのチョッパーは、大事な医療道具を忘れてきてしまったのです。
ですが、ナミがチョッパーの医療道具の入ったリュックを持っていました。
チョッパーの引いてきたソリの中に置いてあったのだとか。ドクトリーヌが入れたのですね。

つまり、チョッパーがこういう行動に出ることは、ドクトリーヌにはお見通しだったわけです。
あれが、ドクトリーヌなりの別れの挨拶だったことにチョッパーも気付きます。

そして、ルフィたちと宴をして、初めて出来た多くの仲間との楽しいときを過します。

その頃、ドラム島の城では、この地を去るつもりだったドルトンが逆に、この地に残り、
国のために尽くすことを心に決めていました。イッシー20も国のために役立ちたいと、
ドルトンさんに申し出ます。

ヒルルクの意志は、いろいろな形で、受け継がれ、ドラムの国を救ったようです。
ドクトリーヌは、あのやぶ医者(ヒルルク)の桜が奇跡を起こしたとしたら、
あのへっぽこトナカイ(チョッパー)が海に出る決断をしたことだ。と憎まれ口を叩きますが、
ドラムはヒルルクによって生まれ変わり、ヒルルクの夢は叶ったようです。

そのとき、一人の男が大変なことを伝え忘れたと、ドルトンさんのもとに走ってきました。
1週間ほど前に、突然現れた旅人がドラムを襲った海賊、黒ひげを捜していたようなのですが、
既に居ないことを知ると、ルフィの手配書を渡し、もしルフィが島に来たら、自分が10日間だけ
アラバスタ王国に滞在すると伝えて欲しいと言い残して去ったとのこと。旅人の名前はエース。

ルフィにそれを伝えることは出来ませんでしたが、アラバスタに向かっているルフィは、
その謎の男エースとアラバスタで会うのでしょうか?

ルフィの手配書を見ていたドクトリーヌが、ドルトンに、ゴール・D・ロジャーを知っているか?
と訊ねます。ドルトンは、海賊王のゴールド・ロジャーのことかと問い返しますが、
ドクトリーヌは、「最近は、そう呼ぶのかい?」と言いながら、ルフィの名前のDに注目し、
チョッパーが大変な奴に着いていってしまったんだと知ります。

Dの意志は生きていたのか。とドクトリーヌは言いますが、Dの意志とは何か不明なままです。

こうして、ドラムを出て、ルフィたちの仲間になったチョッパーは、ルフィたちとともに、
海賊としてこれから冒険が始まろうとしています。船は一路、アラバスタを目指す。

その頃、ミスタースリー抹殺指令を受けたミスターツーは、ミスタースリーを見つけられないまま、
リトルガーデンに到着してしまいます。このままでは任務失敗で自分の命が危ないため、
ミスタースリーを探すべく、一路アラバスタへと戻ろうとします。

アラバスタでは、表向き海賊をつぶす海賊、王下七武海のクロコダイルは、英雄です。
海賊から民衆を守ってくれるからです。
そんなアラバスタに、クロコダイルの存在を知ってか知らずか、海賊が現れ、
街で暴れているようです。英雄クロコダイルは、海賊討伐に向かおうとします。

ここまでが、アニメワンピース、
第91話 さよならドラム島!僕は海へ出る!のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONE PIECE - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/132-c32e18d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

