09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第93話 いざ砂漠の国へ!雨を呼ぶ粉と反乱軍 

いざ砂漠の国へ!雨を呼ぶ粉と反乱軍は、アニメONEPIECE(ワンピース)の第93話です。
アラバスタ編は、原作にないオリジナルストーリーが多くありますが、
今回も大半がテレビアニメオリジナルのストーリーです。
第93話 いざ砂漠の国へ!雨を呼ぶ粉と反乱軍のストーリーのあらすじは、
アラバスタのナノハナという街に到着したルフィたちですが、くれぐれも軽はずみな行動は、
ここではしないようにという注意をしているそばから、空腹のルフィは、船を飛び出して、
街へと走っていってしまいます。

そうこうしているとき、カルーが、ミスタースリーの船を見つけました。
ミスタースリーもアラバスタに来ていたようです。
そうなると、アラバスタでは顔を知られすぎている王女のビビとカルーはもちろんのこと、
ゾロやナミ、ウソップもうかつに動けません。

そこで、全員で人目につきにくい場所に移動し、敵に顔を知られていないサンジとチョッパーで、
必要な物資の買出しに行くことになりました。

しかし、ナノハナは、香水が有名な町で、鼻が敏感なチョッパーには、その匂いがたまりません。
しかも、チョッパーは冬島育ちのため、暑さにも弱く、サンジに休んでいるように言われて、
ラクダの引く荷車の中で一休みすることにしました。

チョッパーは少しだけ休むつもりでいたのですが、つい寝てしまい、荷車は動き出していた。
しかも、その荷車の積荷はライフルなどの武器でした。
反乱軍の物資調達用の荷車に乗ってしまったのでした。

チョッパーが見つかったら、どうなるのか?というピンチを救ってくれたのは、
その荷車を引いていたラクダでした。ラクダが背中にチョッパーを隠して、
町外れまで送ってくれたため、チョッパーは無事みんなとまた合流できました。

ルフィはと言えば、空腹のあまり勢いあまって街を通り抜け、砂漠の真ん中で迷子になっていた。
すると偶然砂漠の真ん中に小屋を発見し、めし屋かと勘違いして行ってみるものの、
そこには誰もおらず、セメント袋のような大きな袋がいくつもあり、開けてみると、
中には緑色の粉が入っていました。ルフィはなめてみたもののまずくて食べられそうもないため、
丁度近くにあった焼却炉で粉を全部燃やしてしまいました。

すると不思議なことに突然大雨が降り始めたのです。
この粉はダンスパウダーと言って、燃やすことで雨雲を発生させ雨を降らせる粉なのですが、
世界政府から使用が禁止されていて、使うことの出来ないものです。
ですから、持ち主は小屋の中に潜んでいたのですが、
突然の雨に驚き出てきてみると、ダンスパウダーは全てルフィに燃やされてしまっていた。

怒った持ち主の男はルフィに斬ってかかりますが、当然敵うはずもなく、やられてしまいます。

ルフィの強さを知った男は、元々ダンスパウダーで雨を降らせて水を売って大儲けしようと
悪巧みをしていたのですが、それがばれてはつかまってしまうため、ルフィに、弁当を渡して
誰にもこのことを話をしないようにと口止めをして別れます。

ルフィたちは、もともとの約束では、ビビを無事アラバスタに送り届けること。
つまり、もう既に当初の約束は果たしたわけですが、
いまや仲間になったビビたちをほおってはおけません。

ビビに力を貸してアラバスタの反乱を止めることにします。そのため、ユバというオアシスを
目指すことになるのですが、そのときルフィはまだ弁当を食べながら砂漠を歩いていました。

ここまでが、アニメワンピース、
第93話 いざ砂漠の国へ!雨を呼ぶ粉と反乱軍のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/134-18ea2175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。