08« 2017 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第99話 ニセモノの意地!心の反乱軍カミュ! 

ニセモノの意地!心の反乱軍カミュ!は、アニメONEPIECE(ワンピース)の第99話です。
今回も、場所はアラバスタですが、原作にないテレビアニメのオリジナルストーリーです。
第99話 ニセモノの意地!心の反乱軍カミュ!のストーリーのあらすじは、
砂族のバルバル団に、とある村の近くまで送ってもらったルフィたちは、そこで、砂族と別れます。

その村、イドという村には水や食料があるということですが、昔からの取り決めで、
砂族は、その村に攻め入ることはしないのだとか。

別れのとき、ラサのことが気がかりなビビでしたが、最後に船の上でビビたちに手を振る
ラサを見て、ビビは、ラサが自分を許してくれたことを知ります。

ルフィたちとはぐれてしまったエースは、そのイドの村に先に到着していました。
その村には反乱軍を名乗る男カミュとその子分たち3人の4人の反乱軍がいました。
しかし、カミュたちはニセモノの反乱軍で、用心棒のように大事にされて、
ただで飲み食いできるため、村に居座っているだけでした。

砂族が近くに来たことを知ると早々に逃げ出そうとしますが、
それをエースに非難され、子分たち3人が一斉にエースにかかっていきますが、
当然エースがあっという間に3人を倒してしまいます。

そこで、カミュはエースの強さを見込んで、食料や水を渡す代わりに、
エースに砂族を追い払ってもらうという取引をすることになりました。

エースはそれを引き受けて、村の外にやってきたところでルフィたちとの再会です。
そして、砂族は去ったことを知り、水と食料も大量に調達できたため、先に進もうとしますが、
ニセモノの反乱軍のことを聞いては、ビビは釈然としません。

今回はカミュたちは砂族と聞いて逃げ出そうとしましたが、たいていの盗賊は、
反乱軍の名前を出すだけで勝手に逃げてくれるため、ニセモノでもそれなりに機能していると
エースはビビに言いますが、ビビはニセモノ反乱軍の真価をハッキリさせたいと、
ルフィたちに芝居を頼みます。

エースが村人たちに、3000万ベリーの賞金首の海賊が攻めてくることを伝えます。
村人たちは当然のようにカミュたちを頼るわけですが、カミュたちは、村を出たら、
すぐに逃げ出すつもりです。

ところが、村を出ると既に出口はルフィたちによって取り囲まれて逃げる道はありません。
それどころか、村人たちが後ろからカミュたちに声援を送り、ルフィたちを挑発します。

逃げることもできなくなったカミュに、エースが後ろから、男なら腹を決めろと激を飛ばす。
しかし、カミュに出来るのはせいぜいハッタリくらいしかありませんから、
ルフィたちを騙そうとします。村には1億人の仲間がいると。

当然そんな子供でも騙せないようなウソに、怒ったルフィがカミュに一撃を入れて、
カミュをのしてしまいます。

気を失いかけたカミュの耳には村の子供たちの声が届いていました。
カミュたちに憧れ、自分達も大人になったらカミュたちのように強くなりたいと願う、
村の子供たちの声援を受けて、カミュも自分の子供の頃を思い出します。

子供の頃、アラバスタの戦士たちに憧れて、自分も大人になったら強い戦士になろうと
心に決めたカミュは、村の子供たちと昔の自分が頭の中でダブります。

3人の子分たちもルフィにやられそうなところを、カミュは勇気を振り絞り、
ルフィに向かっていきます。ルフィにパンチを入れたのです。
今の自分達では勝てないが、村の子供たちが大人になったらルフィたちにも勝てるように、
子供たちの夢をここでなくしてしまわないように、自分は英雄として死ぬことを選んだ。

そんなカミュの姿を見て、子分たちも、サンジやゾロたちに戦いを挑みます。

そこまで見届けたビビは安心して、ウソップに退却の指示を出します。
ルフィたちはまるでカミュたちの強さに怯えて逃げ出したかのように演じて、
その村を後にしたのでした。ニセモノ反乱軍も、最後には意地を見せたのです。

ここまでが、テレビアニメワンピース(ONEPIECE)、
第99話 ニセモノの意地!心の反乱軍カミュ!のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/140-236c82c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。