09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第101話 陽炎の決闘!エースvs男スコーピオン 

陽炎の決闘!エースvs男スコーピオンは、アニメONEPIECE(ワンピース)の第101話です。
今回も、テレビアニメオリジナルで原作にないストーリーです。

第101話 陽炎(かげろう)の決闘!エースvs男スコーピオンのストーリーのあらすじは、
ユバへ向かう途中で、ルフィたちの食べ物を盗んで食べる子供たち、ディップとチップという
2人の兄弟とエースが会います。
ルフィは、子供たちを追っているうちに、見失って自分が迷子になってしまいます。

子供たちは、エースに拳銃を向けますが、人など撃ったことがあるはずもなく、
弟のチップのほうが止めにはいりますが、誤ってエースを撃ってしまいます。

しかし、エースは銃弾をなんなく小石ではじき返してしまいました。
そんなエースの強さを見込んで、子供たちが探して欲しいと頼んだのが、
賞金稼ぎのスコーピオンという男でした。

子供たちが何故賞金稼ぎなど探しているのかわかりませんが、
エースも実はそのスコーピオンという賞金稼ぎの男を捜していたのでした。

そのスコーピオンが、ユバで黒ひげを倒したという噂を聞きつけ、
それでエースは、ルフィたちと一緒にユバに向かうことにしたのでした。

しかし、写真を見る限り、スコーピオンという男は、気の良さそうな農夫にしか見えません。
本当にこの男が、あのドラム王国をも滅ぼした海賊黒ひげを倒したのでしょうか?

エースたちが子供たちから、スコーピオンを探して欲しいと頼まれているとき、
ルフィは、スコーピオンと一緒にいました。

エースを倒すために決闘をするというスコーピオンとともにダチョウのポポに乗り、
エースや仲間たちのもとにスコーピオンとルフィが現れたのです。

スコーピオンは、エースを捕らえて賞金を稼ぐつもりですから、当然決闘になるのですが、
予想通り、エースにはまったく歯が立たず、黒ひげを倒したという噂も、
単にエースをおびき出すためにスコーピオンが広めたものでした。

スコーピオンは、田舎のバッドランドという土地で、夢も希望もなく生活する子供たちに、
男の生き様を見せるために、海の英雄エースに挑んだのでした。

それを見ていた二人の子供たちディップとチップの兄弟こそ、スコーピオンの息子たちでした。
父親の気持ちは子供たちにも伝わり、結局親子三人で故郷に帰ることになりました。

そうなると、もうアラバスタに用のないエースは、スコーピオンから、もっと西の地で、
黒ひげの目撃情報があったことを聞き、ルフィたちと別れることとなります。

別れる前に、エースはルフィに1枚の紙切れを渡して、その紙切れがまたエースとルフィの
二人を引き合わせると言い、ルフィの仲間たちに「出来の悪い弟を頼む」と言い残して、
知らぬ間にその場から姿を消していました。

原作では、スコーピオンは登場しないため、ルフィたちに会ってすぐに紙切れを渡して
いなくなるエースですが、アニメではここまでルフィたちと一緒に旅をしたのでした。

ここまでが、テレビアニメワンピース(ONEPIECE)、
第101話 陽炎の決闘!エースvs男スコーピオンのストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/142-fa46b488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

