09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第115話 本日大公開!マネマネモンタージュ! 

本日大公開!マネマネモンタージュ!は、アニメOnepiece(ワンピース)の第115話です。
第115話 本日大公開!マネマネモンタージュ!のストーリーのあらすじは、
ミスメリークリスマスから、ルフィの敗北(死の知らせ)を聞いたウソップとチョッパー。
ルフィが死ぬはずがないと、怒るウソップでしたが、ミスメリークリスマスには、
笑い飛ばされてしまいます。それだけでなく、ルフィが海賊王になる男だと言ったことで、
ルフィの夢まで、ミスターフォーペアによってバカにされ、笑われてしまいました。

しかし、それによって、今まで逃げ腰だったウソップの心に火がつきます。
ミスメリークリスマスの猛攻撃にも耐え、ついには、ミスターフォーの怪力バットで、
頭を打ちぬかれても、まだ根性で立ち上がるウソップを動かしているものは、
仲間の夢を笑われたことに対する怒りでした。

そんなウソップの姿に、チョッパーも応え、二人は協力して立ち向かいます。
そして、ウソップの作戦によって、ミスターフォーは、ウソップの頭をもう1度打ちぬくはずが、
ミスメリークリスマスの頭を思いっきりバットで打ってしまいます。

動揺したミスターフォーに対しては、チョッパーの角を巨大なパチンコ代わりにして、
ウソップがハンマーをミスターフォーに向かって撃ちこみ、ミスターフォーも倒します。
そして、倒れているミスターフォー、ミスメリークリスマスの二人と一緒に倒れていた、
ラッスーの時限爆弾が、その場に転がり落ち、二人にトドメを刺しました。

こうして苦戦したものの、南東ゲートでの戦いは、チョッパーとウソップが勝利しました。

宮殿に向かったビビは、やっと国王軍のもとまで辿り着きました。
そして兵士たちに、チャカのところまで案内するように指示をします。
チャカのところへ行ったビビは、チャカにアルバーナ宮殿を破壊するよう命令したのでした。

宮殿を破壊することで、戦っている戦士たちの注意を一瞬でも自分に向けることができれば、
ビビの口から事情を説明できます。宮殿を犠牲にして人々を守ろうというつもりです。

それに対して、兵士たちは歴史ある宮殿を、まして国王不在の今、破壊すべきではないと
反対しましたが、国王の言葉を思い出し、目の前のビビの覚悟を悟ったチャカは、
ビビの命令に従い、宮殿を破壊することを承諾します。

また、ミスターツーと戦っていたサンジは、ほぼ互角の激闘を繰り広げていました。
このままでは勝負がつかないと判断したミスターツーは、悪魔の実の能力を使うことにした。

マネマネの実のメモリー機能を使い、世界一変な顔を作ってサンジを油断させようとしたり、
ウソップの顔になって仲間には手出しできないであろうサンジを倒そうとしたりしましたが、
どちらも失敗に終わりました。

しかし、ナミの姿になったときに、サンジの異変に気づいたミスターツーは、ついに、
サンジの弱点(ナミ)を知ってしまいました。サンジはどうなる?というところまでが、
第115話 本日大公開!マネマネモンタージュ!のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/157-720f90ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

