09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第118話 王家に伝わる秘密!古代兵器プルトン 

王家に伝わる秘密!古代兵器プルトンは、アニメOnepiece(ワンピース)の第118話です。
第118話 王家に伝わる秘密!古代兵器プルトンのストーリーのあらすじは、
前回、ついに真の目的を語り始めたクロコダイルでしたが、プルトンとは、古代兵器のことで、
一発で島ひとつが消し飛ぶほどの威力を持った世界をも滅ぼしかねない兵器のことでした。
その古代兵器プルトンが、このアラバスタのどこかに隠されているようです。

その力を得ることで、世界政府をも凌ぐほどの軍事力を手に入れた軍事国家を築くことが、
クロコダイルの最終目的のようです。

しかし、コブラもプルトンのことは知っていても、そのありかまでは知らないようです。
そこで、クロコダイルはコブラ王に対して別の質問をしました。
「ポーネグリフのある場所を教えろ」と。
それに対して、コブラ王は、あっさりと承諾をしました。コブラ王に何か考えがあるのか?

ただ、チャカは、納得がいきません。何故なら、まもなく反乱軍も宮殿前の広場まで達し、
戦いは宮殿前で本格的になりそうなのですが、その宮殿前の広場にほとんどの人たちが
集まった頃合に直径5キロを吹き飛ばすほどの強力な砲弾を放つ予定だとクロコダイルから
聞いたからです。それでは、国民の大半が死に絶えてしまいます。
チャカは、もう我慢の限界のようですが、クロコダイル相手に何かできるのか?

一方、ナミとミスダブルフィンガーの戦いは、やっとナミが反撃に入りましたが、
クリマタクトは、使い方次第で天候を作ることが出来るものでした。
雲を作り、雨を降らせたり、ときには雷や、蜃気楼まで作り出す魔法のような武器です。

そして最後には一発限りの大技のようですが、トルネードテンポという名の大技もあるようです。

ナミは最後の大技トルネードテンポに全てを賭けるべく、
ミスダブルフィンガーのスキを作ろうと、熱気と冷気、それに水蒸気を駆使して、
小さな雷雲を作り、そこにサンダーボールを打ち込むことで、ミスダブルフィンガーに
落雷を浴びせました。流石に雷には、ミスダブルフィンガーも応えたようです。

ですが、雷だけでは倒すことはできません。雷でダメージを受けて、トゲを自分の身体の
ツボに刺してのドーピング、トゲトゲドーピングのフルパワーの状態ではなくなったものの、
ミスダブルフィンガーの攻撃を、ナミは自分の足を犠牲にして受け止め、
相手の動きが止まったときに、ついに最後の大技トルネードテンポを発射します!

ところが、それは、また宴会芸のような鳩のおもちゃが2つ飛び出しただけでした。
呆然とするナミでしたが、ただのおもちゃだと思っていた2羽の鳩が、
ミスダブルフィンガーの身体にくるくると絡み付いていったかと思うと、
クリマタクトの先が高速で回転を始めました。

鳩が身体に絡んで逃げられないミスダブルフィンガーは、その回転によって、
身体をぐるぐると高速で回転させられ、さらには、最後に強烈な勢いで吹き飛ばされました。
その勢いは、建物の壁を1軒分ぶち抜くほどの勢いでした。

高速の回転とその威力での壁への激突で、ついにミスダブルフィンガーも倒れました。
こうして、アルバーナ北ブロック、メディ議事堂裏通りの戦いでは、ナミが勝利しました。

最後に、ミスターワンとゾロの戦いが残っていますが、
この戦いはゾロにとっては非常に不利な戦いです。

全身が刃物になる相手ということは、鋼鉄を斬ることができなければ、
ミスターワンの身体には傷をつけることも出来ません。つまり今のゾロでは無理ということ。
しかし、ゾロは、こういう窮地を待っていたと言い放ちます。

ゾロがもう一段強くなるための絶好のチャンスだと。ゾロがミスターワンに勝利できたとき、
ゾロは鋼鉄をも斬ることの出来る男になっているということになるわけですから。
はたして、戦いの中で、そんなゾロが望むような成長を遂げることが可能なのか?

ここまでが、第118話 王家に伝わる秘密!古代兵器プルトンのストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONE PIECE ワンピース - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/160-57de5400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

