05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第127話 武器よさらば!海賊といくつかの正義 

武器よさらば!海賊といくつかの正義は、アニメONEPIECE(ワンピース)の第127話です。
第127話 武器よさらば!海賊といくつかの正義のストーリーのあらすじは、
ビビの声が届き、戦いをやめた兵士たちですが、反乱軍の気持ちはおさまりません。
国王のナノハナ襲撃を目の当たりにした者達もいるからです。
再び戦いを始めようとする反乱軍と、それに備える国王軍でしたが、重傷を負ったチャカが、
国王軍に武器を捨てるように命令します。

そして、その場に、ウイスキーピークで死んだと思われていたイガラムが現れます。
あのミスターツーの変装を見てしまい、ミスターワンペアに重傷を負わされた子供を連れて。
子供の口から、ナノハナの国王軍がニセモノだったことがみなに話され、そして、
イガラムから今回の事件の全貌が語られます。

やっと国王軍、反乱軍のいずれの兵士たちも武器を捨てました。

時計台から降りて来たビビは、兵士たちをよそに、ルフィたちを探し始めます。
ゾロたちは、戦いが終結したことを見届けて、既にその場を離れていたのでした。
ゾロやサンジたちの前に、ルフィを背負ったコブラ王が現れます。そこにビビも到着。

ルフィがクロコダイルを倒した後、人「二人」を抱えたまま地上へと飛び、
国王を助けたこと、それと、ルフィが受けた毒は既に解毒剤で中和されたことを知ります。

仲間の心配をするビビにサンジは、戦いの終結に、国王も王女も不在では格好がつかない。
と言い、ビビとコブラ王を広場へと向かわせます。
ビビたちを見送ったゾロ、サンジ、ウソップ、ナミ、そしてチョッパーは、
ビビたちを見送ると、緊張の糸が切れたかのように、その場で気を失って倒れてしまいます。

広場の人々は、ナノハナで重傷を負った子供の証言とイガラムの説明で、
すべての元凶が目の前で倒れているクロコダイルだったことを知ります。
そして、クロコダイルは、スモーカーと交信したたしぎと海兵の手によって、
逮捕され、王下七武海の称号とサーの称号など地位や称号、権力の全てを剥奪されます。

ルフィたち麦わらの一味も、傷つき気を失っているところを海兵にみつかったのですが、
「今あの一味に手を出すことは私が許しません!」というたしぎの命令で助かりました。

多くの人々を犠牲にして、間違った敵に対して戦いを挑み、傷ついた兵士たちは、
自分達のしたことを後悔し、嘆きますが、国王コブラの言葉によって未来に希望をつなぎました。

こうして、歴史に残る戦いと決して語られることのない戦い(ルフィたちの戦い)が、
すべて終わったのでした。

クロコダイルやバロックワークスのエージェントたちを連行したたしぎは、
スモーカーの待つ軍艦に戻り、麦わらの一味を見逃したことをスモーカーに詫びます。
そして、スモーカーに「それがお前の正義だったんじゃねえのか?」と問われると、
それをたしぎは否定し、敵の居場所を知りながら、ルフィに教えることしか出来ず、
砲撃の予告を知りながら、ルフィの仲間たちを援護することしか出来ず、
正義をまっとうできなかったとたしぎは悔しそうに言います。密かに悔し涙を流しながら。

そんなところへ、海軍からスモーカーに通信が入ります。その内容とは、
今回の「スモーカーとたしぎの」クロコダイル討伐を称え、勲章の授与式を行うことと、
二人を1階級昇格させるというものでした。

スモーカーは、今回の件、すべてをありのままに報告したのですが、政府や海軍の誰もが、
クロコダイルによって出し抜かれ、何も出来なかったところを海賊(ルフィたち)によって、
アラバスタが救われたとは政府や海軍は公表出来ず、ただ内乱の終結として考えて、
政府は、ルフィやクロコダイルのことはもみ消すつもりのようです。

よって、クロコダイル討伐の手柄はスモーカー達二人の手柄になったのですが、
それ(クロコダイル討伐)が出来ずに涙している部下たしぎの気持ちを思うスモーカーは、
同期の海軍本部大佐、黒檻のヒナが上司に逆らうなと止めるのも聞かず、
その上層部の決定に対して「くそくらえ!」と答えます。

ここまでが、第127話 武器よさらば!海賊といくつかの正義のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/170-e7bb26d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

