09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第144話 奪われた記録!サルベージ王マシラ! 

奪われた記録!サルベージ王マシラ!は、アニメワンピースの第144話です。
今回から新しい冒険の始まり、空島編です。

第144話 奪われた記録(ログ)!サルベージ王マシラ!のストーリーのあらすじは、
天候の良い中、航海をするルフィたちの頭上から何か降ってきます。雨ではなさそうです。
バラバラと木片のようなものがたくさん降ってきたかと思うと、
空から巨大なガレオン船が落ちてきました。降ってきたのはその破片のようです。

メリー号にはたくさんの破片とともに、人骨の入った棺おけまで降って来ました。
上空を見上げても雲も無く、どこから落ちてきたのかわかりませんが、そのときもう1つ、
大変な異変が起こります。

ナミが腕にいつもつけている指針、ログポースが壊れたのか、今までと違う方向を示しています。
しかも、指針の示す先は上、つまり空を指しているのです。
ログポースだけが頼りのグランドラインの航海で、ログポースの故障は航海不能を意味します。

慌てる航海士ナミに対して、ロビンが、ログポースが壊れたのではなく、空島にログ(記録)を
奪われたのではないかと言い始めます。
つまり、壊れたのではなく、より強い磁気を帯びた島によってログが書き換えられたわけです。
ロビンが言うには、このグランドラインでは、疑うべきはログポースではなく、
自分の頭の中にある常識のほうだということです。

考古学者のロビンは、早速落ちてきた頭蓋骨を復元して、その人がサウスブルー出身であること、
200年以上前の人であることなどを解明し、落ちてきた船も、200年以上前に出航した、
サウスブルーのセントブリス号であることまで解明します。
200年以上もの間、何らかの理由で空を漂っていたことになります。

ロビンが仲間になったおかげで、麦わらの一味にナミ以外にもう1人ブレインが出来ました。

そうこうしている間に、ルフィが沈みきる前に、船から地図を拾ってきます。
その地図には「スカイピア」と記されており、空島の地図のようです。
ロビンの話では、空に島があるというよりも、空に海があり、そこに島があるのだそうですが、
ロビンもそれほど詳しいわけではなく、このままでは進もうにも船で空は進めません。

しかし、セント・ブリス号のような巨大な船でさえ空に行けたということは、
メリー号も行けるはずということで、もっと多くの情報を得るために、沈んだ船から、
何か情報を得ようとサルベージ(沈没船の引き上げ)を試みます。

と言っても、あの巨大船をそのまま引き上げるわけにもいかず、
ルフィとゾロ、サンジにウソップが樽で作った簡易潜水服を着用させて海底に行かせます。

ところが、ルフィたちが海底に向かってまもなく、サルベージ王マシラと名乗る、
猿(ゴリラ?)のような風体をした男が船長をするマシラ海賊団が現れ、
セント・ブリス号のサルベージを始めます。

このあたりは、マシラの縄張りらしく、このあたりの海底に沈んだ船は、すべて自分のものと
そう主張するマシラとルフィたちがぶつからなければ良いのですが、そうはいきません。

マシラの仲間がいきなりルフィたちにやられたようで、海底に潜む「何者か」めがけて、
マシラが海底へと潜っていきます。

マシラは、もぐる途中で、巨大な海蛇のような生き物に襲われても、
かるくパンチで一蹴するほどの戦闘力の持ち主です。ルフィたちは大丈夫か?

と、心配するまでもなく、ルフィたちと遭遇したマシラは、妙にルフィと気があったようで、
その場で馴染んでいました。

ところが、そのとき、船の下に何か巨大な影が現れたかと思うと、浮上してきたのは、
船の何倍もの大きさの超巨大な亀でした。
しかも、ルフィたちがサルベージしていた船は、巨大な亀の口の中です。

ルフィたちはどうなる?

ここまでが、第144話 奪われた記録!サルベージ王マシラ!のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONE PIECE - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/174-8e64b43e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。