08« 2017 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第146話 夢を見るな!嘲りの街モックタウン! 

夢を見るな!嘲り(あざけり)の街モックタウン!は、アニメONEPIECEの第146話です。
第146話 夢を見るな!嘲りの街モックタウン!のストーリーのあらすじは、
空島への手がかりを求めて、ジャヤという島に向かうルフィたちでしたが、
まだ島がまったく見えないにもかかわらず、いきなり3羽のカモメが撃ち落されます。
チョッパーが確かに見ていたし、カモメの体内には銃弾があったのですが、
ウソップは狙撃手として、ありえないことだと狙撃を認めませんでしたが、
確かに、はるか彼方のジャヤでは、屋根の上に座る一人の男がカモメを狙撃していました。
いったい何者なのか?信じられないほどの狙撃の腕です。

やっと到着したジャヤでは、まるでリゾートのような見た目とは違い、
港には、海賊船が並び、街は荒れているようです。

ルフィとゾロに、この街では絶対に喧嘩をしないと約束させてナミと3人で、
街を歩いていても、この街モックタウンはまともではありません。
格闘チャンピオンを名乗る男が、手当たり次第に腕に覚えのありそうな奴を倒しています。

4200万ベリーの賞金首で、処刑人と恐れられる処刑人ロシオのクルーも、
格闘チャンピオンはぶちのめしてしまいます。
また、その処刑人ロシオ本人も、ハイエナのベラミーという男にいいがかりをつけられて、
やられてしまっていました。しかも、その戦闘の後は、ベラミーの一方的なものだったようですが、
まるで戦争の後のように荒れていて、見ていた人たちも、目の前で何が起こっているか、
それさえもわからなかったようです。ベラミーは5500万ベリーの大物ルーキーです。

ルフィたちが街を歩いていると、いきなり目の前で人が落馬し、今にも死にそうです。
ルフィとゾロが助けてやって馬に乗せてやると、お礼にリンゴを差し出すのですが、
怪しさ満点です。しかし、ルフィはさっさと1つもらって食べてしまいます。
丁度そのとき、おかしな男にリンゴをもらって食べた5人が全員リンゴが爆発して、
大惨事になりました。ルフィにリンゴを渡した奴の仕業です。

しかし、ルフィの取ったリンゴは、たまたま「当たり」だったようで、爆発しませんでした。
ルフィは殺されかけたわけですが、ナミはそれに対して怒っていても、
殺されかけたルフィ本人はあまり気にしていないようです。

リゾートホテルに辿り着くも、そこはベラミーによって貸切になっていて、
そこに丁度現れた、ベラミーの仲間のサーキースにバカにされたナミは、
気分を悪くして、また街へと戻ります。
ホテルにいたベラミーの仲間は、手配書でルフィを知っており、
ルフィが3000万ベリーの賞金首だとサーキーズも知ります。
(まだ1億ベリーのルフィの手配書は、この島には届いていないようです)

食堂に着くと、そこの店主は、まともな人のようですが、この街は海賊たちの使う金で
成り立っている街らしく、まともな感覚の持ち主はほとんどいないということです。

そうしているうちにも、ルフィが隣の大男と言い争いになっています。
その争いは店主が止めてくれましたが、大男と入れ違いでベラミーとその一味が店に
入ってきます。目的は3000万ベリーの賞金首のルフィです。
早速、ルフィに対して喧嘩を売ってきたベラミーに対して、ルフィたちが止まるはずないと
そう判断したナミは、店主に空島の情報を聞こうとします。

ところが、ナミが「空島」と口にした途端に、店内に一瞬沈黙が広がり、
その後、大爆笑されたのです。

ベラミーたちは、空島なんぞ単なる御伽噺だと大笑いです。
グランドラインの不思議な現象も、いまや次々と謎が解明され、新時代を迎えようとしており、
今の時代に、空島なんて昔話を信じるナミたちを笑っただけではなく、
海賊が夢を見る時代は終わったとベラミーは言います。夢よりも目の前の金が大事だと。

バカにされ、笑われたナミは激怒し、約束はもうどうでもいいから、
ベラミーたちをやっつけろと言い出したナミですが、ルフィは何故か、ゾロに対して、
「この喧嘩は、絶対に買うな」と命令したのでした。

ここまでが、第146話 夢を見るな!嘲りの街モックタウン!のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONE PIECE ワンピース - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/176-77449887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

