06« 2017 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第152話 船は空をゆく!突き上げる海流に乗れ 

船は空をゆく!突き上げる海流に乗れは、アニメワンピース(ONEPIECE)の第152話です。
第152話 船は空をゆく!突き上げる海流(ノックアップトトリーム)に乗れ
のストーリーのあらすじは、少し遅れながらも帰ってきたルフィ。
手には奪い返した黄金とヘラクレス大カブトムシが・・・遅れた理由は、ヘラクレス探しでした。
メリー号のほうは、猿山連合軍のおかげで翼もついて補強も済んでいます。

予定よりも少し遅れてしまったため、すぐに出航することにしたルフィは、
言葉少ないながらも、クリケットと別れの挨拶をします。
クリケットはひと言、金塊ありがとうと言っただけですが、感謝の気持ちを込めて、
猿山連合に、命がけでルフィたちを先導するように命令しました。

サウスバードが示す南の方角へ向かい、一路船を進めるルフィたちの前方に積帝雲が見えて来る。
海底探索王のショウジョウとウータンダイバーズは、音波で海底の状況を探り、
ノックアップストリーム(突き上げる海流)の位置を探ります。

積帝雲が来るのは予定していた時刻よりも少し早いようです。
タイミングが少しずれただけでも、ルフィたちは空島には行けず海の藻屑となってしまう。
しかし、タイミングよく、ノックアップストリームも丁度良い場所に、予定よりも早く、
その爆発が起こりそうです。
海底を探索していたウータンダイバーズの一人がノックアップストリームの前兆である、
渦潮を発見しました。渦潮に向かって、マシラとショウジョウの船がメリー号を引いてくれます。

そして、そのルフィたちを、あの黒ひげ海賊団が追います。
黒ひげたちは、ルフィたちが空に行ってしまうまえに仕留めるつもりです。

ルフィたちの目の前に、今まで見たことも無いような巨大な渦潮が現れます。
その巨大な渦潮は、大型の海王類までも、飲み込んでしまいました。とんでもない規模です。
その様子を見て、マシラも、「今回は当たりのようだ」と言っています。
つまり、規模も通常のノックアップストリームよりも大きいということです。
空島を目指すルフィたちにとっては絶好の条件ですが、その分危険も大きい。

メリー号はその巨大な渦潮に飲まれたかと思ったとき、突然あの巨大な渦潮が消えてしまいます。
そして、渦が消えたおかげで、あの黒ひげ海賊団も、ルフィたちに追いついてきました。
黒ひげたちが持つルフィとゾロの手配書によって、ルフィたちは初めて自分の懸賞金を知る。
しかし、このままでは、空島に行く前に、黒ひげと戦うことになってしまいます。

黒ひげがルフィたちに追いつくかと思ったそのとき、メリー号を中心にして、
海面が大きく盛り上がり始めます。ノックアップストリームが始まったのです。

突然、海から巨大な水柱が突きあがり、メリー号を空へと運んでいきました。
黒ひげたちの船(筏)は、ノックアップストリームの中心にいなかったため、バラバラです。

ルフィたちは、クリケットたち猿山連合軍の見守る中、空へと飛んでいったのでした。
黒ひげのように船が破壊されることなく、無事に空へと向かうメリー号でしたが、
そうは簡単にはいかないようで、次第に船が突き上げる海流から離れようとしています。
このままでは、海流から離れ、推進力を失い、下に落下してしまいます。

先ほど渦潮に飲まれた海王類も上から落ちてきました。
このままではメリー号も同じようになってしまうのですが、ノックアップストリームは、
海流であり、そして下からは地熱で暖められた上昇気流が吹いてきていますので、
ナミは、これなら大丈夫と確信します。

ナミは、全員に指示を出して、風を受け、海流を捉えようとしました。
その結果、メリー号は、空島があると思われる積帝雲めがけて、順調に飛んで行ったのです。

後は積帝雲を超えるだけ。そこに本当に空島はあるのか?

ここまでが、第152話 船は空をゆく!突き上げる海流に乗れのあらすじです。

関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/185-b17866cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。