09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第155話 禁断の聖地!神の住む島と天の裁き! 

禁断の聖地!神の住む島と天の裁き!は、アニメONEPIECE(ワンピース)の第155話です。
聖地アッパーヤードは、全能の神エネルが住む所で、人々は入ることを許されないという。
さらに、神は、いつも人々を見ている。今ルフィたちやコニスたちも見ていて、この世の
すべてを知ることが出来る存在だということをコニスは言うのですが、それは、
ただの宗教的なものではなく、本当にそう思ってるようですし、何故かコニスたちは、
神であるはずのエネルを非常に恐れているように見えます。
そして、その禁断の聖地アッパーヤードに足を踏み入れた者は、生きては帰れないそうです。

みなが心配する中、神の住む土地アッパーヤードに来てしまったナミは、そこで、
トーンダイアルに記録された「人の声」を偶然聴き、そこが非常に危険な場所だと知ります。
また、そこは空島のはずなのに、地面もあり、樹齢何百年かと思うような巨木もあります。
そんな場所からは早々に逃げ出そうとナミは思うのですが、丁度そのとき、森の中から、
何か聴こえてきます。人が逃げてくるのです。4人の男に追われて男が一人逃げてきました。
一方背後からは、あのゲリラが現れて、4人の男達に向かってバズーカ砲で砲撃をします。
さらには、逃げてきた男がナミに助けを求めていると、上空から巨大な光の柱のようなものが、
降ってきて、その男はもちろん、島の大地や巨木までをも一気に破壊します。
その圧倒的な力は、神(ゴッド)の仕業のようなのですが、ゲリラもゴッドの攻撃を受け、
その場を退散していきます。

その場にいた4人に何とかナミは気づかれずに済みましたが、4人の男達の話から、
青海人(せいかいじん)7人が不法入国をした。天の裁きをする。ということを聞きます。
7人の青海人とは、ナミたち麦わらの一味に違いありません。
神の訳のわからない怖ろしい強大な力を目の当たりにし、自分達が裁かれると知ったナミは、
そのことをいち早く仲間たちに知らせて、逃げ出そうと仲間たちのもとへと急ぎます。

一方ルフィたちは、ナミが遅いのを心配してアッパーヤードまで探しに行こうとしますが、
丁度風向きが逆風で、すぐに探しに向かうことが出来ません。
ルフィが拾ってきた昔のウェイバーをパガヤさんに直してもらって行こうかとか、
あれこれと手を打とうと考えたりして出航できずにいるうちに、
そこ、エンジェルビーチにマッキンリー隊長率いる空の法の番人ホワイトベレー部隊が
現れます。そして、ルフィたちに、不法入国の罪で天の裁きを下すと言います。

ここまでが、第155話 禁断の聖地!神の住む島と天の裁き!のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONE PIECE ワンピース - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/188-0f7523fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。