07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第157話 脱出なるか!?動きはじめた神の試練! 

脱出なるか!?動きはじめた神の試練!は、アニメONEPIECE(ワンピース)の第157話です。
すぐにその場から立ち去ろうとしたルフィたちですが、ルフィが食べかけの食事が欲しいと
言い出し、パガヤさんに料理をもらうことになります。
そのため、サンジもルフィについていきます。ウソップもまた、パガヤさんがダイアル船の
エンジニアだと聞き、メリー号を修繕するための備品をもらうため着いていきます。

ゾロとナミ、ロビン、チョッパーの4人は先にメリー号に乗り待っていると、そこに、
コニスが現れ、安全に雲の果て(クラウドエンド)に行く方法があると教えてくれました。
クラウドエンドへと続く海流があり、その海流に乗れば追っ手もついてこられないと言います。
その海流まではコニスが案内をするから、ルフィたちが戻って来る前に、イカリをあげて、
待機するようにと言い残してコニスは去っていきます。

安全に逃げられそうと喜ぶナミでしたが、コニスの表情を見ていたロビンは不審に思っています。
しかし、ナミがチョッパーにイカリをあげさせるとまもなく、船が大きく揺れ始めます。

頭に「GOD」と描かれた、スカイピアに来るときの特急エビよりも大きなエビにつかまれ、
メリー号はどこかへと運ばれていってしまいます。
ゾロが一人メリー号に残ってそのエビから脱出を試みるから三人は今のうちに海に逃げろと
仲間を逃がそうとしますが、エビの後ろには大型の肉食空魚が追いかけてきています。
どうやら、エビを倒そうが、後ろの空魚(くうぎょ)を倒そうが、次々と後続が襲いかかり、
自分たちが逃れる術はないのではとロビンが推測します。

一方、パガヤさんの家にいたウソップが、メリー号が動き出していることに気づきます。
パガヤさんの話では、動かしているのは白々海名物の超特急エビというエビで、神の使い。
メリー号の行き先は、アッパーヤードにある生贄の祭壇だと思われるということです。

しかし、生贄というのは、単に人質であって、本当に神によって今、裁かれているのは、
メリー号に乗っている4人ではなく、パガヤさんの家にいるルフィ、サンジ、ウソップの
3人だとパガヤさんが教えてくれました。

ゾロたち4人の仲間を救出するためには、ルフィたち3人がアッパーヤードにある、
ミルキーロード(雲で作られた人工の河)を通って、神官たちのいるエリアを抜けて
行かなければならず、その際にルフィたちは神官たちによって裁きを受けるのだとか。

ルフィは、「要するにその神官をぶっ飛ばせばいいんだろ」と単純に考えて楽しそうですが、
パガヤさんとコニスは深刻な表情をしています。
アッパーヤードには想像を超えた強さの神官が4人いるとパガヤさんは言っていました。
ルフィたちは、仲間を救出できるのか?

ここまでが、第157話 脱出なるか!?動きはじめた神の試練!のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONE PIECE - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/190-47650496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。