08« 2017 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第163話 摩訶不思議!紐の試練と恋の試練!? 

摩訶不思議!紐の試練と恋の試練!?は、テレビアニメONEPIECEの第163話です。
第163話 摩訶不思議!紐の試練と恋の試練!?のストーリーのあらすじは、
元神ガンフォールが動いたことで、ゲリラたち、シャンディアの戦士たちも動くようです。
今がチャンスと、大戦士カルガラの子孫、シャンドラの戦士ワイパーは、先祖たちの願い、
「シャンドラの灯を燈せ!」という言葉をまっとうするため戦うようです。

その頃、アッパーヤードに入った空の騎士は、依然として神官シュラと戦っていました。
圧倒的な強さを誇る神官シュラに対して、終始押し気味で戦いをする空の騎士でしたが、
何故か急に動きが止まります。空の騎士も鳥のピエールも、身動きがとれないようです。

それこそが、神官シュラが仕掛けた摩訶不思議な紐の試練だとか。
何が起こったのか、まったく身動きが出来なくなってしまった空の騎士に、
シュラは炎の出る槍で攻撃を仕掛け、空の騎士の身体をヤリで貫きます。

重傷を負った空の騎士はそのまま下の河に落ちてしまいました。このままでは空鮫の餌食です。
自分のために戦ってくれていた空の騎士の命の危機に、チョッパーは悪魔の実の能力者ですから、
泳げるはずもないのですが、空の騎士を助けたい一心で河に飛び込んでしまいました。
それを見ていたシュラは、ゾオン系が泳げないことを知っており、チョッパーと同じゾオン系の、
ピエールも河へと叩き落してしまいます。
ゾオン系悪魔の実の能力者であるチョッパーとピエールはカナヅチです。助かりません。
頼りの空の騎士も身体を貫かれて重傷で、二人を助けるどころか命の危機です。
そして、三人が落ちた河には底があるという。三人の命はないのか?

一方、岸に渡っていたゾロたちは、ロビンが島の異常さに気づきます。
井戸が木に飲み込まれているのを見て、文明が、木の成長を予測できなかった
初めて見る珍しいケースだと言っています。そして、ナミもまた何かを発見したようです。

また、チョッパーと同じく絶体絶命のピンチだったルフィたちですが、神官サトリが、
ルフィたちにトドメを刺そうとびっくり玉蔓、玉ドラゴンで攻撃をしかけてきました。
玉カズラ玉ドラゴンは、びっくり雲をつないだドラゴンですが、びっくり雲の中身は火薬で、
そのうちどれかは火薬ではなく炎がつまっているという。
つまり、炎の玉を破壊してしまったら、大爆発が起こり、ルフィたちは全滅ということです。

玉ドラゴンでの攻撃に逃げるしかないルフィでしたが、ルフィが逃げている間に、
ウソップがあることに気づき、サトリをルフィに任せてカラス丸を追います。
ひたすら逃げ回っていたルフィでしたが、偶然玉ドラゴンの弱点をみつけます。
玉ドラゴンはサトリが紐で操っていたのです。ルフィがその紐を切ってしまいました。

玉ドラゴンを操れなくなったことに怒ったサトリは、ルフィを攻撃しようと、紐を引いて、
ルフィを自分のほうへと引き寄せたのですが、そのときルフィは玉ドラゴンまで一緒に
持ってきてしまいました。このままでは、サトリも大爆発に巻き込まれてしまいます。

玉ドラゴンの大爆発からは、何とか逃れることが出来た神官サトリでしたが、
動揺したことでマントラが乱れ、ルフィの姿を見失います。
ルフィは、サトリの背後にいました。そして、ついにマントラの乱れたサトリを捕まえた。

サンジも無事爆発からは逃れており、ルフィが捕まえて身動きができなくなったサトリに、
渾身の蹴りを浴びせます。

そして、ウソップもまた、迷いの森の出口を見つけていました。
ルフィたちには、戦いに光明が見えてきました。

ここまでが、第163話 摩訶不思議!紐の試練と恋の試練!?のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/196-b03d14c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

