09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第169話 捨て身の排撃!「戦鬼」ワイパーの覚悟 

捨て身の排撃!「戦鬼」ワイパーの覚悟は、アニメOnepiece(ワンピース)の第169話です。
第169話 捨て身の排撃(リジェクト)!「戦鬼(せんき)」ワイパーの覚悟の
ストーリーのあらすじは、バラバラにはぐれてしまったルフィたちでしたが、
メリー号では、引き続き空の騎士が話をし、今度は空の戦いについて話をしてくれます。

ルフィ、サンジ、ウソップが神官サトリに攻撃されたあのインパクト(衝撃)という攻撃も、
ダイアルによるものでした。インパクトダイアルといって衝撃を吸収し、自在に放出する。
それ以外にもダイアルを武器として使用しており、炎を蓄える炎貝を鳥の口に仕込めば、
神官シュラの乗る火を吐く鳥になり、熱を蓄えるダイアルをヤリに仕込めば燃える槍になる。
さらには、リジェクトダイアル(排撃貝)と言って、インパクトダイアルの10倍もの
威力のあるダイアルもかつて存在したと言う。
しかし、リジェクトは、使う者の身体への負担も大きすぎるため、今では使う者はいない。
インパクトダイアルでさえ、ふつうの人ならば死ぬこともあるという。

空の騎士がメリー号で話をしている頃、神の社では、神エネルが、このサバイバルゲームで、
3時間後には、いったい何人が残っているかというクイズを周りの者たちに出していました。

アッパーヤードでシャンドラの戦士たちやルフィたちを待ち構えていたのは、神官3人だけでなく、
神兵と呼ばれるエネルの精鋭部隊も50名が戦いに参戦していたのでした。

神兵長(しんぺいちょう)ヤマの率いる神兵50名と神官3名、シャンドラ20名、そして、
ルフィたち7名にエネルも加えて81名が、3時間後に何人になっているかというのだ。

エネルの取り巻きの一人は、皆強い者たちばかりのため、30人は倒れると予想するのですが、
エネルの神の予言は、わずか5名だと言う。つまり76名はわずか3時間で倒れると。

そんな話をしている頃、覚悟の出来ないラキを残し、一斉に神の社を目指していた、
シャンドラの戦士たち20名でしたが、彼らをいきなりシュラの紐の試練が襲います。
ゴッドの命令でアッパーヤード全域が神官たちに開放されたため、それを知らない
シャンドラの戦士たちは、目に見えない紐雲を入口から自らたぐりよせてしまい、
体中に鉄の強度の紐雲がからみつき身動きが取れない。
シュラと戦ったときの空の騎士と同じ状況がシャンドラの戦士たちを襲ったのです。

このままでは、早くもシャンドラの戦士たちは全滅かと思ったとき、たった一人、
ワイパーだけは、紐雲を避けて進んでいたようです。

戦鬼ワイパーと神官シュラの対決となりました。

ところが、ワイパーは持っていた盾もバズーカ砲も捨て、素手でシュラに挑みます。
シュラの燃える槍を肩で受けてしまうのですが、その代わり、シュラを捕らえ、
シュラに攻撃をします。その攻撃がなんと空の騎士が言っていたリジェクトだったのです。

自分の身体に多大な負担をかけながらも、ワイパーは一撃で神官シュラを落とします。
それ以上リジェクトを使ったら命が危ないとワイパーを心配する仲間に、
これくらいの覚悟がなければ、神官やエネルには勝てないと言います。ワイパーは本気です。

ワイパーのおかげで身体が自由になったシャンドラの戦士たちは、一網打尽にならないように、
各自がバラバラに分かれて神の社を目指すことにしました。
しかし、その戦士たちを襲ったのは神兵のアックスダイアルでした。
スカイピアには存在しない斬撃のダイアル、アックスダイアルを使う神兵によって、
シャンドラの戦士たちも次々と倒されていってしまいます。

その神兵の一人が、ルフィを襲いましたが、ルフィにとっては神兵くらいならば敵ではなく、
一撃で神兵を倒してしまいます。しかし、そのルフィの前に現れたのはワイパーでした。

ルフィとワイパーの戦いが始まってしまいます。

ここまでが、第169話 捨て身の排撃!「戦鬼」ワイパーの覚悟のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/202-e1eb49c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。