08« 2017 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第172話 沼の試練!チョッパーvs神官ゲダツ!! 

沼の試練!チョッパーvs神官ゲダツ!!は、アニメOnepiece(ワンピース)の第172話です。
第172話 沼の試練!チョッパーvs神官ゲダツ!!のストーリーのあらすじは、
逃げ回っているうちに神官ゲダツに遭遇してしまったチョッパーでしたが、ゲダツは、
他の神官とは違い、かなり「うっかり」したところのある奴でした。
バカなのか、うっかり者なのか、うっかり白目をむいてしまって前が見えなかったり、
うっかり心の中だけでしゃべって声が聴こえなかったり、おかしな奴です。

ですが、チョッパーが迷い込んだのは、生存率50%沼の試練でした。
あたりに沼雲の罠があり、そこにはまり込んだら抜け出すことができません。
ゲダツはうっかり自分が沼にはまってしまいますが、足の裏から何かを噴出し、
沼から逃れ、足から噴射する力で空も飛びます。

うっかり者とは言っても相手は神官、さらにもう一人、神兵もいますから、
チョッパーに敵うはずもありません。チョッパーは沼にはまらないように遺跡の上を逃げます。

しかし、ゲダツは手から沼雲を出し、空からも沼雲で攻撃をしてきます。ところが、
ゲダツの攻撃はうっかり、味方のはずの神兵を襲います。
沼雲が顔にあたった神兵は雲から逃れられず、その場で溺れてしまいます。
それをチョッパーが助けました。それによって、ゲダツを見限った神兵は、
チョッパーと共にゲダツと戦うことになり、チョッパーも心強くなるのですが、次の瞬間、
ゲダツの目にも留まらぬ速さのジェットパンチによって神兵は倒されてしまいます。
絶滅種ジェットダイアルを肘に仕込み、パンチを加速させているのです。

チョッパーは、もう逃げるしかありません。逃げるためにランブルボールを使いました。
ゲダツのジェットパンチをなんとかかわし続けたチョッパーでしたが、ついに攻撃を食らいます。
ガードポイントでガードした上からだったため、かなり衝撃は減ったのですが、
それでもかなりのダメージでした。逃げるため、ゲダツの弱点を探すチョッパーは、
ついにゲダツの弱点をみつけました。

ふらふらになりながらも、ゲダツに迫っていくとき、チョッパーは戦うことを決意します。
自分がいつも逃げてばかりいるから、みんなが自分を守ってくれる。守られてばかりじゃ駄目だと。
海賊としてここでゲダツと戦うことを決意して、チョッパーはゲダツの足をつかみましたが、
蹴り飛ばされ、さらに沼雲で攻撃をされてしまいます。

ジャンピングポイントで空へとジャンプして逃げるチョッパーを、ゲダツが追います。
ところが、足の裏から何かを噴射して空を飛ぶゲダツの左足の靴がありません。
チョッパーが足をつかんだときに靴を脱がせておいたのです。これがゲダツの弱点でした。
靴を脱がされたことに気づかず、うっかり空を飛んでしまったゲダツは、うまく飛べません。
それによってマントラも乱れ、チョッパーへの攻撃もチョッパーがギリギリでかわし、
遂に、チョッパーはゲダツに渾身の一撃を打ち込むことが出来ました。

下に落ちたゲダツは、頭から沼へはまってしまっています。そのまま沈むことを祈るチョッパー。
しかし、ゲダツはまだ動こうとしています。
これで脱出されたら、もうチョッパーには戦うだけの力が残っていません。
ゲダツは脱出するため、右足に残ってるほうの靴で、足の裏から何かを噴射しますが、
頭から沼に突っ込んでいるため、沈むのを加速させるだけになってしまいました。
うっかり、完璧に沈んでしまったのでした。こうしてチョッパーはゲダツに勝利しました。

一方、遺跡に到着していたロビンは、遺跡の文字を読み、そこがシャンドラという遺跡であること、
1100年前から800年前に栄えた都市であることなど次々とわかっていきます。

ロビンが求める、地上で語られることのない空白の百年をこの都市は知っているのかもと、
期待に胸をふくらませるロビンでしたが、そのロビンの前に神兵長のヤマが現れます。
ヤマは、シャンドラの主力の一人ゲンボウを一撃で倒すほどの実力者です。

しかも、ヤマは大事な遺跡を攻撃で壊してしまうため、ロビンは遺跡を守りながらの戦いになり、
不利な戦いになってしまいます。

丁度その頃、パガヤとコニス親子が、ルフィたちを空島から逃げられるように手助けしようと、
アッパーヤードに向かっていると、シャンドラのマントラが使える少女が空鮫に襲われています。
少女アイサを助けたパガヤとコニスは、アイサがマントラを使えることを知ります。
アイサはアッパーヤードに行きたがっていますし、コニスたちの目的もアッパーヤード。
船(メリー号)に乗っている人の場所もわかるとアイサが言うため、アイサに案内してもらい、
三人は、メリー号へと向かいます。

以上が、第172話 沼の試練!チョッパーvs神官ゲダツ!!のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/205-d7439227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

