09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第173話 無敵の能力!明かされるエネルの正体 

無敵の能力!明かされるエネルの正体は、アニメOnepiece(ワンピース)の第173話です。
第173話 無敵の能力!明かされるエネルの正体のストーリーのあらすじは、
神エネルを倒すため、エネルのいる神の社を目指すシャンドラの戦士カマキリの前に、
突然エネルが現れます。エネルに立ち向かおうとするカマキリに対してエネルは、
5分間の間、自分はここを動かないし、手出しもしないから自由に攻撃しろと言います。

カマキリはシャンドラの戦士の主力の一人、結構な戦闘力のはずですが、そのカマキリに対して、
攻撃もせず、動きもしないまま攻撃を受けると言うのです。
そして、さらに「5分後には、神という存在を知ることになる」とエネルは言います。
エネルはいったい何者なのか?

その頃、メリー号では、空の騎士とナミがサトリの弟ホトリとコトリの二人と戦っていました。
二人が炎、ガス、斬撃、インパクトの4種類のダイアルを使うことを見極めたナミたちは、
反撃に出ます。まずは末弟のコトリを空の騎士が倒し、ナミもサイクロンテンポで、
ホトリを河へと叩き落します。
しかし、まだホトリのほうはトドメを刺していませんので、空の騎士にトドメを刺せと言われます。
空の騎士のコテに仕込んだインパクトダイアルでトドメを刺すようにナミに言う空の騎士、
ナミはピエールからコテを受け取り、ホトリの炎の攻撃を利用して霧を発生させ、
そのスキをついて、見事ホトリにインパクトでトドメを刺しました。
無事、サンジとウソップを守ることができたのです。
ですが、空の騎士がナミを残してエネルを追っていってしまいました。
心細いナミでしたが、そこにコニスとパガヤが現れたのです。新しいミルキーロードを作って。

そのコニスたちが作ったミルキーロードを通れば、直接アッパーヤードを抜けられるそうです。
さらに、ルフィが拾った古いウェーバーも直してくれてありました。
しかも、そのウェーバーに搭載されていたダイアルはパワーが桁違いに凄いらしい。

ナミたちが、ホトリとコトリと戦っている間、戦士カマキリは、ずっとエネルに攻撃を
し続けていました。そしてエネルは確かに言葉どおり何もしていません。
ですが、槍が頭を貫こうとも、エネルは平気な顔をしています。逆にカマキリがダメージを。

エネルは、クロコダイルと同じロギア(自然系)の能力者です。物理的な攻撃が効かない。
しかも、人々が古来から神の所業と怖れてきた雷の能力だったのです。
雷の速さで動くことが出来て、マントラで人の心も読める上に、一切の攻撃が効かない。

5分が経過したとき、カマキリはリジェクトを使ってもエネルには勝てないと、
ワイパーに伝えるために、その場を逃げ出しますが、あっという間に追いつかれ、
一撃でワイパーはもちろん、雷の放電がミルキーロードを伝い、一瞬で20人がエネルに倒された。
まさに神と言うべき絶望的な強さです。

エネルの言うサバイバルゲーム開始から2時間が経過し、脱落者56人、残るのは、
神の軍団は13人、麦わらの一味5人、シャンディア7人計25人ゴッドの予言まで後20人。

そんな状況の中、ルフィは依然として謎の洞窟をさまよっていたのでした。

以上が、第173話 無敵の能力!明かされるエネルの正体のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/206-da5a4eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

