09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第178話 ほとばしる斬撃!ゾロvs神官オーム!! 

ほとばしる斬撃!ゾロvs神官オーム!!は、アニメワンピース(ONEPIECE)の第178話です。
第178話 ほとばしる斬撃!ゾロvs神官オーム!!のストーリーのあらすじは、
ゾロと神官オームの壮絶な戦いです。どこに隠れようとマントラ(心網)で位置を知る
オームの伸びる斬撃は、容赦なくゾロを襲います。

オームがシャンドラの戦士ひとりを倒しているスキをついてオームに挑んだゾロですが、
鉄雲の剣を形を変えて鉄の壁にしてガードしてしまう神官オームは攻防どちらも鉄壁です。

戦士ブラハムを倒したゾロの飛ぶ斬撃、三十六煩悩鳳(さんじゅうろくポンドほう)も、
神官オームの繰り出す剣には、力負けしてはじかれてしまい、ゾロは万事休すです。

逃げることをやめ、ゴーグルをはずし、いつもの黒手拭いを頭に巻いたゾロは、
いよいよ本気モードで神官オームに対峙します。
ゾロにとってはオームの位置がわからなくとも、伸びてくる斬撃がオームの居場所を教える。
オームのほとばしる斬撃に対して、ゾロは三刀流での飛ぶ斬撃で挑むことにしました。
三刀流、百八煩悩鳳(ひゃくはちポンドほう)です。
三刀流で、三十六煩悩鳳(さんじゅうろくポンドほう)の三倍の威力を得た、
百八煩悩鳳(ひゃくはちポンドほう)で、オームの斬撃をはじき返し、オームを討ち取った。

その頃、大蛇の腹の中では、アイサの身をかばった空の騎士が、逆にアイサに狙われます。
アイサは、シャンドラの戦士として敵である空の民のリーダーだった元神の空の騎士を
空の騎士のヤリで討ち取ろうとします。
ナミがやめるように説得しますが、ナミの言うことを頭では理解できても、
どうしていいかわからず、空の騎士に向かってヤリで攻撃をしかけてしまうアイサを、
ルフィが止めました。謝っている(ガンフォールが)から命まで取る必要ないと。

また、遺跡を探索していたロビンは、黄金の鐘が収められている大鐘楼にロビンの探す
ポーネグリフがあるはずと推理して大鐘楼を探しますが、見つけることができません。
そのロビンの背後に、いきなりゴッド・エネルが現れます。
エネルたちが数ヶ月の歳月を費やしてやっと見つけ出したシャンドラの遺跡を、
ロビンが1日で見つけたことに驚きつつも、既に黄金は運び出した後だとロビンに告げます。

しかし、黄金の鐘のことはエネルも知らないらしく、空には鐘は来ていないのかと
あきらめかけたロビンに、エネルは「鐘はある」と言います。
400年前、アッパーヤードが誕生したとき、大きな鐘の音が鳴り響いたと言われているそうです。
それを、この国スカイピアの老人たちは、鐘の音を島の歌声と言うそうですが、
アッパーヤードのどこかに黄金の鐘と大鐘楼があることは確かなようです。

エネルとロビンがそんな会話をしているとき、エネルが島での異変に気づきます。
島の端のほうで誰かが何かをしようとしていると。

島の端にはサンジとウソップを看病するパガヤとコニス親子がいました。
そこにエネルに使われていた神隊の一人が逃げてきたのです。そしてパガヤとコニスに、
エネルの目的を伝えました。

エネルは、スカイピアを国ごとすべて消し去るつもりだと。
エネルにとっては、国がなくなってしまっても、神隊たちが6年がかりで作った、
空飛ぶ船、方舟マクシムがあるから問題なく、スカイピアはエネルによって消されると。

エネルの真の目的やマクシムの正体なども明らかになってきました。
ところが、そのとき、エネルの裁きが神隊の一人を襲います。
パガヤは娘のコニスを突き飛ばして船へと逃がし、自分は神隊の一人と共に、
エネルの裁きの犠牲になってしまったのでした。

ここまでが、第178話 ほとばしる斬撃!ゾロvs神官オーム!!のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/211-a79343a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。