03« 2017 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第179話 崩れゆく上層遺跡!終曲への五重奏!! 

崩れゆく上層遺跡!終曲への五重奏!!は、アニメワンピース(ONEPIECE)の第179話です。
第179話 崩れゆく上層遺跡!終曲(フィナーレ)への五重奏(クインテット)!!の
ストーリーのあらすじは、命をかけた神隊の伝言と父親パガヤの死を無駄にしないために、
コニスは神隊の伝えてくれたことを人々に伝えるためエンジェル島へと向かいます。

上層遺跡では、大蛇に飲み込まれたアイサを助けるためバーンバズーカでワイパーが、
何度も攻撃をしますが、巨大な大蛇の空の主には強力なバーンバズーカも通用しません。
オームを倒したゾロもナミと空の騎士を救出するため大蛇を斬ろうとしますが、
ゾロの斬撃も、巨大な大蛇にはまったく通用しませんでした。

その頃、ゾロたちの下では、エネルがロビンと話をしており、島の端に神の裁きをしたところでした。
そして、それだけではなく、生き残ったゾロたちを自分のいるシャンドラの遺跡へと、
来させようとして、エネルは圧倒的な力で上層遺跡をまるごと破壊しました。
地盤を砕かれ、足場をなくしたゾロ、ワイパー、そして空の主は、下にある
シャンドラの遺跡へと落下していきます。

大蛇の腹の中では、空の騎士がピエールで、ナミはウェイバーで大蛇からの脱出をはかります。
ルフィとアイサは、ウェイバーにつかまるように言われたのですが、アイサがルフィにつかまり、
ルフィはジェットダイアルの噴射口につかまってしまったため、発進と同時に、
ルフィとアイサは吹き飛ばされてしまいます。

ルフィとアイサを残して大蛇の口から脱出に成功したナミと空の騎士でしたが、
ルフィたちを心配して、空の騎士は、ピエールを再び大蛇の口の中へと戻るよう命じました。
大蛇が上層遺跡から下へと落下中だったため、ナミと空の騎士もゾロたち同様に落下します。
傷ついたチョッパーは、ゾロが抱きかかえたまま落下しています。

生き残った者達が、シャンディアの遺跡に落下し、ワイパーはそこが自分達の故郷だと知ります。
大蛇の空の主は、シャンディアを見て様子が変です。ルフィが中で暴れているのか、
何かを探しているのか、動き回り、吼え、そして涙を流していました。
その様子に、うるさい蛇だと、エネルが空の主に向かって攻撃をしかけました。

ワイパーやゾロがあれだけ攻撃してもびくともしなかった大蛇(うわばみ)が、
なんとエネルの攻撃では一撃でやられてしまったのです。エネルの圧倒的な強さでした。

エネルの圧倒的な力に驚きつつも、すぐさまエネルに攻撃をしかけるワイパーでしたが、
エネルは少し待つように言います。
エネルが予言したゲーム開始から3時間後まで、後3分となりました。
ところが、今エネルの前に生きて立っているのは、エネルを含めて6人です。
ゾロ、ロビン、空の騎士、ワイパー、エネル、そしてナミです。

神が予言を外すわけにはいかないと、誰か一人が死ぬようにエネルは残る者たちに言いますが、
ゾロ、ロビン、空の騎士、ワイパーの4人は口を揃えて「お前が消えろ」と、
エネルに対して宣戦布告をします。

ここまでが、第178話 ほとばしる斬撃!ゾロvs神官オーム!!のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONE PIECE ワンピース - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/212-a67aa0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

