07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第180話 古代遺跡の対決!神・エネルの目的!! 

古代遺跡の対決!神・エネルの目的!!は、アニメワンピース(ONEPIECE)の第180話です。
第180話 古代遺跡の対決!神(ゴッド)・エネルの目的!!のストーリーのあらすじは、
神の予言は5人のところが6人残っている生き残りの者達ですが、消えるべきはエネルと、
ゾロ、ロビン、ワイパー、空の騎士の4人の意見が一致しました。

空の騎士は、元神として自分の部下だった神隊650名の居場所やエネルの目的を問うと、
エネルは、「還御(かんぎょ)」と答えました。
 ※ 原作では「還幸(かんこう)」となっています。還御と同じ意味。

神は神の居るべき場所へと帰ると。その場所は限りなく大地がつづくフェアリーバース。
そこフェアリーバースへ行き、神の国を建国することがエネルの目的のようです。
しかし、還御はそれだけではなく、人も人の本来の場所へ戻すと言う。

つまり、スカイピアを青海にすべて落とすというのです。スカイピアの住民皆殺しです。

そのエネルの言葉に怒り、最初にエネルに攻撃をしかけたのは空の騎士ガンフォールでしたが、
まったく、攻撃が通用しないまま、あえなく一撃のもと空の騎士は倒されてしまいます。

数ある悪魔の実の能力の中でも無敵と謳われる自然系(ロギア系)最強種ゴロゴロの実の
能力の実力です。力の差がありすぎます。

丁度予言どおりの時刻になり、神の予言どおり、残り5人となりました。
するとエネルは残ったゾロたちに、「共にフェアリーバースへと旅立とう」と言い出しました。
今回のサバイバルゲームに生き残った者達を自分の部下として連れて行こうということのようです。

ロビンが、島を下に落とすことについて、そうしてしまっては黄金の鐘も手に入らないと言うと、
エネルは黄金の鐘の在り処は既に見当がついているようでした。
逆に、それを条件にエネルと交渉をしようとしたロビンは、打算的な女は嫌いだと、
電撃でロビンも倒されてしまいます。

それに怒ったゾロがエネルを攻撃するのですが、エネルはあえてゾロの攻撃をかわして見せます。
雷のスピードに常人ではスピードと言う点でも太刀打ちは出来ないわけです。
ワイパーのバーンバズーカでの攻撃にいたっては、かわすどころか、バズーカのエネルギーを
はるかに上回る強大なエネルのエネルギーで、バズーカの業火をかき消して見せました。
まさに最強、無敵の能力です。

それでも攻撃をやめないゾロに、エネルが軽く攻撃を浴びせ、ゾロの頭を踏みつけ、
神(ゴッド)に対して人はひれ伏すものだと教えているとき、戦士ワイパーは、
バズーカ砲を捨てて、リジェクトでエネルに挑むべく、エネルに飛びかかりました。

ワイパーはエネルが悪魔の実の能力者と知っていたようで、スケートタイプのウェーバーに
海楼石(かいろうせき)を取り付けていたのでした。

海楼石は悪魔の実の能力を無力化する海が固形化したような石。
雷のはずのエネルが、雷の攻撃もできず、ワイパーの体重に膝を折りました。
つまり生身の人間にエネルが戻ったところを狙ってのリジェクトです。

リジェクトを使えば、使うワイパーの命もないかもしれない。
それを知っているエネルは、命を落とすと警告しますが、ワイパーの覚悟は本物です。
自分の命と引き換えでもエネルを倒すつもりです。

ついに、ワイパーの命をかけたリジェクトダイアルでの攻撃がエネルにヒットしました。
エネルが口から血を吐き、その場に崩れたのでした。

ここまでが、第180話 古代遺跡の対決!神・エネルの目的!!のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/213-1152f1b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

