06« 2017 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第181話 限りない大地への野望 方舟マクシム!! 

限りない大地への野望 方舟マクシム!!は、アニメワンピース(ONEPIECE)の第181話です。
第181話 限りない大地(フェアリーバース)への野望 方舟(はこぶね)マクシム!!
のストーリーのあらすじは、海楼石とリジェクトダイアルの攻撃で、倒したはずのエネルが、
自分自身に落雷を落とし、心臓マッサージをして再び立ち上がってしまいます。

常人ならば、使うほうも一発で命を落とすと言われるリジェクトダイアルを、シュラと
エネルの二人に対して2回も使ってしまったワイパーは、もう余力を残していません。
エネルに海楼石のついたスケートを叩き割られ、空の騎士のときよりも強力な攻撃で、
ワイパーもエネルに倒されてしまいます。

唯一残ったゾロも、海楼石を使おうと、ワイパーのスケートの破片を持って、
エネルに挑みますが、スピードが違いすぎます。
強烈な電撃攻撃で、ゾロもついに倒されてしまいます。

一人取り残されたナミに歩み寄るエネルの背後で、ワイパーがまだ立ち上がります。
もう戦うことなど出来る体ではありません。そしてエネルに敵うはずもありません。
それなのに、何故立ち上がるのか?エネルが問うと、ワイパーは「先祖のため」と答える。

エネルは瀕死のワイパーに対して再度、強烈な神の裁き、エルトールを浴びせ、
地盤ごとワイパーを砕きます。

残ったナミが、当然エネルに敵うはずはなく、ナミは一緒に旅立つことを選びました。
夢の大地、フェアリーバース(限りない大地)へ連れて行って欲しいとエネルに頼むナミ。
エネルはそれを了承して、ナミとともに歩き出しました。
ナミはスキを見て逃げるつもりでウェーバーを一緒に持って行きます。

ゴッド・エネルが向かったのはアッパーヤードにある洞窟のような場所でした。
その中には、巨大な船があり、それこそが方舟(はこぶね)マクシムです。
エネルのありあまる雷のエネルギーを動力として、世界で唯一空を飛ぶことができる船です。

丁度その頃、大蛇の腹の中から、ルフィとアイサ、そしてピエールがやっと脱出できました。

そこでルフィが見たものは雄大なシャンドラの遺跡と、そこに倒れるゾロたちでした。
ゾロがついていながらこの有様は、ルフィにも信じがたいものでした。
ルフィと戦った強いワイパーも倒されています。

唯一意識のあったロビンから事情を聞いたルフィは、エネルが必ず黄金の鐘を探しに来るから、
動き回ってエネルを見失うよりは、そこを目指すようにロビンに言われますが、
アイサがマントラによってエネルの居場所がわかるようです。

アイサにエネルの居場所へ案内するように言うルフィ。
ついにエネルとルフィの対決となりそうです。

ここまでが、第180話 古代遺跡の対決!神・エネルの目的!!のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/214-2e6c2556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。