03« 2017 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第182話 遂に激突!海賊ルフィvs神・エネル!! 

遂に激突!海賊ルフィvs神・エネル!!は、アニメワンピース(ONEPIECE)の第182話です。
第182話 遂に激突!海賊ルフィvs神(ゴッド)・エネル!!のストーリーのあらすじは、
神隊の命をかけた伝言を人々に伝えるべく、エンジェル島へと向かったコニスが、
ついに、エンジェル島の船着場へと到着しました。

方舟マクシムに居るエネルには、それが手に取るようにわかるようです。
ナミがエネルにマントラについて訊ねると、マントラはアイサのように、人の居場所や、
次の動作などを読み取ることが出来る力のようなのですが、エネルの場合はさらに特別で、
雷の力を使って電波を読み、人の会話も聞くことが出来る。しかも、その範囲は広く、
スカイピアの一国分くらいの広さならば可能だと言う。
その能力によって、人々が何か神を冒涜するようなことや批判をすれば、
すぐに神の裁きを下すということでした。

しかし、人々が騒ぐのも余興として面白いと、エネルはコニスを放置することにしました。

船着場についたコニスをホワイトベレー部隊が捉えようとしますが、
コニスがフレイムバズーカを持っており、本気の攻撃態勢にホワイトベレーも手出しできません。

コニスは人々にクラウドエンドまで逃げるように伝えますが、誰も聞く耳を持ちません。
逆に、神の裁きの巻き添えになることを恐れ、コニスを犯罪者、冒涜者と罵倒します。

ところが、コニスが武器を捨て、命をかけてエネルを侮辱します。
「私はエネルを神と認めません」と。
その言葉をコニスが叫んでも、エネルによる神の裁きは下されませんでした。
もうコニスひとりを裁く必要が無いからだとコニスは人々に説明します。

コニスの命をかけた説得のかいあって、人々はスカイピアから逃げ出す決断ができました。
そして、神隊を心配する人々に対して神隊は既にエネルの手で始末されているだろうと、
言葉に困るコニスをホワイトベレーのマッキンリー隊長が救います。
神隊の人々はホワイトベレーが責任を持って後から送り届けると告げて人々を逃がします。

マッキンリーも事態を理解しているのですが、今は目の前の人々の命を救うことを優先した。
マッキンリーやホワイトベレーの隊員もまた、元神隊だった。ガンフォールの部下だったのです。
元神ガンフォールや神隊を裏切ってでもエネルの手先になることで救える人もいると考えて、
ホワイトベレーは今まで職務をまっとうしてきたが、結局何もできなかったと悔やむ。
今こそ、スカイピアの人々を一人でも欠くことなく避難させることに、
ホワイトベレーは力を注ぐことにしたようです。

コニスは友(ルフィたち)のために、アッパーヤードに戻ると告げて、
後をホワイトベレーに任せました。

一方、アイサとともに、エネルのもとへと急ぐルフィですが、能力だけ見ても、
あのクロコダイルの能力をはるかに凌ぐ強力な能力に加えて、マントラを使うエネルに、
ルフィは勝つことなどできるのか?

そうこうしているうちに、エネルもルフィたちのことに気づきました。
最後の5人の誰でもないということに。つまりエネルの予言が外れたことを不愉快だと。

エネルのもとに到着したルフィは、早速エネルと戦うためにマクシムに飛び移りますが、
その様子を見て、エネルもルフィが能力者であると知ります。
ですが、単にパラミシア(超人系)の悪魔の実の能力者とバカにして、
エルトールで一撃で仕留めようとしますが、
今まですべての相手を一撃で仕留めたエネルのエルトールが外れたのかルフィは無事です。

次いでさらに強力な攻撃をしかけ、さらには至近距離での1億ボルトの放電攻撃までしました。
ですが、ルフィには効きません。ゴムに雷は効かないわけです。

初めての経験に取り乱すエネルでしたが、エネルの身体に物理的な攻撃は効くはずがないと、
ひとまず平静さを取り戻そうとしますが、そのエネルにルフィの強烈な蹴りが決まります。

エネルも予測していなかった、ルフィは、雷が効かない人間なのです。
もしかしたら、世界で唯一のエネルの天敵がゴム人間のルフィかもしれません。

ここまでが、第180話 古代遺跡の対決!神・エネルの目的!!のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/215-984c0aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

