09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第183話 マクシム浮上!動き始めたデスピア!! 

マクシム浮上!動き始めたデスピア!!は、アニメONEPIECE(ワンピース)の第183話です。
第183話 マクシム浮上!動き始めたデスピア!!のストーリーのあらすじは、
ゴム人間であるため、雷が効かないルフィは、エネルの攻撃をものともせず、
エネルに対して強烈な蹴りを入れたルフィでしたが、エネルのマントラに苦しむこととなります。

マントラ(心網)によってルフィの動きを読まれてしまうため、有効打がヒットしません。
その間に、エネルはルフィの弱点である斬撃や熱には弱いことを見破ってしまいます。

そして、ルフィがマントラに苦しみ、エネルに反撃されて船に叩き落されたときに、
遂にエネルは方舟マクシムを作動させてしまいます。

空を飛ぶ船、方舟(はこぶね)マクシムが動き出してしまったことで動揺するナミに対して、
ルフィは、自分の麦わら帽子を託し、未来の海賊王のクルーが情けない顔をするなとたしなめます。

いよいよ本格的にルフィとエネルの対決となるのですが、方舟マクシムには空を飛ぶだけでなく、
究極の機能があるという。そして、その究極の機能は、ついに発動してしまう。

究極の機能とは、名をデスピアと言い、絶望という名のこの世の救済者だとエネルは言います。
エネルのエネルギーによって、船の上の煙突から雷雲を吐き出すのだ。
そしてその雷雲は、エネルによって、スカイピア全土に何十本ものイカズチを落とすと言う。

スカイピアの住人はクラウドエンドへと避難を開始しています。
また、住人からの申し出で、シャンディアの人々にもこの危機が伝えられることになった。
しかし、このままでは、デスピアとエネルによって、スカイピアのすべてが破壊される。

それを阻止すべく、エネルとルフィの対決となるのですが、ルフィの弱点を見抜いたエネルは、
マントラと高電熱のヤリでルフィを攻め立てます。ルフィにとって不利な戦いが続きます。

そんな中、ルフィはマントラに対抗すべく、船に向かって両手両足で、連続攻撃をしかけます。
そして、船によって跳ね返されたルフィのパンチとケリがエネルを捕らえる。
兆弾のように跳ね返されるルフィのパンチやケリにはルフィの意志がないため、
エネルもその動きを見切ることができないわけです。

兆弾のパンチとキックでダメージを受けたエネルに、ルフィの渾身のゴムゴムのバズーカがヒット!
そして、エネルにトドメを刺すべく、ルフィのゴムゴムのライフルがエネルを狙う。

ここまでが、テレビアニメワンピース(ONEPIECE)第183話
マクシム浮上!動き始めたデスピア!!のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/217-a8120a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。