05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第185話 目覚めた二人!燃える恋の救出前線!! 

目覚めた二人!燃える恋の救出前線!!は、アニメONEPIECE(ワンピース)の第185話です。
第185話 目覚めた二人!燃える恋の救出前線!!のストーリーのあらすじは、
エネルと一緒に行かないことを決めたナミは、エネルによって抹殺されようとしています。

スカイピアの住人たちは、既に国を捨てて次々と逃げ出しはじめています。
シャンディアの住民たちもシャンディアの長の言葉を受けて、脱出することとなりました。
シャンディアの長も、エネルが自分の故郷である空島ビルカを消失させてスカイピアに来たことを
知っていたため、ここスカイピアの運命も同様になることが当然予測されるからです。

ナミに対して雷の攻撃をしかけるエネルでしたが、天候をよく知るナミは、
クリマタクトで、サンダーボールを作り、それによって雷の通り道を作り、
雷の軌道を変えることで何とかエネルの攻撃を凌いでいました。

しかし、ナミの防御も、エネルが雷の規模を変えれば意味をなしません。

当然それを知るエネルは、さらに大きなエネルギーの雷をナミにしかけようとしたとき、
ナミの救出に来たウソップが間に合い、エネルの攻撃を阻止しました。
しかし、一緒に来たはずのサンジがまだ甲板に到着していません。

ナミと一緒にただただエネルの攻撃から逃げ惑うだけのウソップでしたが、
ナミがウェイバーを見つけ、ウェイバーで方舟から飛び降りることをウソップに提案します。
方舟の高度から言って落ちたら助かりませんが、ジャイアントジャックの周りは柔らかい島雲、
その島雲に落ちるように飛び降りれば命は助かるはずと、ナミはウェイバーでの脱出を試みます。

ウソップがエネルをひきつけている間に、ナミはウェイバーのところへいき、
ウェイバーで、ウソップを連れて方舟から飛び出そうとしたとき、
ウソップはエネルによって倒され、ナミと一緒に脱出不可能となってしまいました。

しかし、そのとき、遅れて登場したサンジがウソップをナミの乗るウェーバーまで蹴り、
二人を襲うエネルの攻撃を自分が代わりに受けることでナミとウソップを方舟から逃がします。
サンジの覚悟は、自分の命を犠牲にしてでもナミを逃そうというものだったようです。

エネルの攻撃が直撃したサンジは、それでも最後に「ほえ面かきやがれ!」と捨て台詞を残し、
その場へ倒れてしまいますが、ナミとウソップをまだ狙って攻撃しようとしたエネルが、
船の異変に気づきます。
方舟マクシムが突然動力を失い落下しそうになったのです。

サンジが甲板に来る前に、船の中で何か細工をしたようです。
ナミとウソップへの追撃どころではなくなったエネルですが、サンジはこのままここで死ぬのか?

ここまでが、テレビアニメワンピース(ONEPIECE)第185話
目覚めた二人!燃える恋の救出前線!!のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/219-232b11b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。