09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第188話 呪縛からの解放!大戦士が流した涙!! 

呪縛からの解放!大戦士が流した涙!!は、アニメONEPIECE(ワンピース)の第188話です。
引き続き、ノーランドとカルガラの物語です。
第188話 呪縛からの解放!大戦士が流した涙!!のストーリーのあらすじは、
ノーランドが戻る前にクルー達を皆殺しにして神に捧げようと、いきりたつ戦士たちを、
あの村の少年セトが身体を張って止めました。夕暮れまではクルー達の命も大丈夫です。

しかし、地割れにはさまれて身動きできないノーランドを見守る大戦士カルガラでしたが、
約束の夕暮れになってもノーランドは地割れから逃れ出ることができません。

さらには、そのノーランドを大蛇が襲います。あのカシ神に子供がいたようです。

必死に病は呪いなどではなく治る病気だと叫ぶノーランド、
自分の娘ムースを犠牲にしてでも、村を神に救ってもらおうとする大戦士カルガラ。
わかりあえるはずもない二人でしたが、ノーランドの必死の叫びがついにカルガラに届き、
カルガラは大蛇を殺し、ノーランドを救います。
ノーランドに村を救ってもらうほうに賭けたわけです。

それによって、ノーランドはコナの木の樹皮からコニーネという特効薬を作り、
村を疫病から救いました。ついに村は救われ、呪いの呪縛から逃れることが出来たのでした。

そのことがあり、村人ともなれあうことのない孤高の戦士カルガラとノーランドは友になりました。
娘のムースをノーランドの嫁にもらって欲しいというほどの気に入りようです。
そして、村人たちも喜び、ノーランドたちを黄金都市シャンドラへと案内してくれました。

そこでノーランドたちが見たものは、黄金に輝く都市と黄金の大きな鐘、そして大鐘楼でした。
この都市をカルガラたちは、ずっと400年間守り続けてきたのだそうです。
正確に言えば、都市というよりも大鐘楼にあるポーネグリフを守ってきたと言う。
ポーネグリフの文字はカルガラたちにも読むことは出来ないが、
祖先を神のように尊敬するカルガラたちシャンドラの戦士たちは、そこに何が書かれているかより、
先祖が守り続けてきたものを守り続けることに意味があるようです。

そして、その巨大な黄金の鐘には言葉があり、亡くなった先祖たちに鐘の音でメッセージを送る。
黄金の鐘を打ち鳴らすことを、「シャンドラの灯を燈す」と言うそうです。
ワイパーたちの言っていた「シャンドラの灯をともせ!」とは、この鐘を鳴らすことだった。
また、シャンドラとは「ドクロの右目」という意味の言葉で、その位置に都市があるからでした。

村を救った恩人のノーランドたちには、シャンドラに眠る莫大な財宝が与えられた。
カルガラたちは都市を守ってきたのであって、財宝を守ってきたわけではないからだ。
こうして、ノーランドとカルガラは無二の親友となり、村を救った大恩人として、
ノーランドたちは、村に滞在することとなりました。
シャンドラが滅亡して以来400年のうち初めての客だったのです。

こうして、カルガラとノーランドの楽しい日々が続いたのですが、
ある日、ノーランドたちがいつものように村を訪れると、急に村人たちの態度が変わっていた。
カルガラは、もう二度とノーランドに会いたくないと言っているそうですし、
あの少年セトさえも、ノーランドたちに、いつ村を出て行くのか?と言い出します。

いったい何が起こったのか意味がわからないノーランドたちでしたが、「やるべきこと」だけ
しっかりとやり、3日後には島を出ることにしたノーランドたちでした。

ここまでが、テレビアニメワンピース(ONEPIECE)第188話
呪縛からの解放!大戦士が流した涙!!のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/222-1ea01ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

