06« 2017 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第189話 永遠の親友!大海原に響く誓いの鐘!! 

永遠の親友!大海原に響く誓いの鐘!!は、アニメONEPIECE(ワンピース)の第189話です。
第189話 永遠の親友!大海原に響く誓いの鐘!!のストーリーのあらすじは、
親友になったはずのノーランドとカルガラでしたが、
何故か突然の冷たい態度に戸惑うノーランドたち。出航を控えた前夜に、カルガラの娘ムースが、
ドクターのもとを訪れ、事情を教えてくれました。

ノーランドたちが、身縒木(みよりぎ)と呼ばれる木を切り倒したことが原因だったようです。
身縒木とは、先祖たちがその魂を宿すとされる木で、鐘の音によって導かれた先祖たちの魂が、
その木に宿り、そして村を見守ってくれるとされる木で、シャンディアの村人たちにとっては、
命と同等に大切な木だったのです。

その身縒木の林をノーランドたちが切り倒してしまったので、怒りが爆発したのですが、
ノーランドたちには村を救ってもらった恩もあるため、ぶつけどころのない怒りが、
あの冷たい態度となったのでした。

しかし、村人たちはノーランドが植物研究のために身縒木を伐採したと思っていたのですが、
事実は異なり、ドクターからムースへ真実が伝えられました。
樹熱(きねつ)という病気の本当の恐ろしさは、人間だけではなく植物にも感染すること。
そして身縒木の林は既にその毒に侵され木は既に死んでいたこと。
そのまま放置したら、森全体を樹熱が犯し、やがては人々は全滅し、島が滅ぶことになった。
それを防ぐために、すべての森を回り、感染した樹木をすべて排除したのでした。

真実を知ったムースは、それを村人や父であるカルガラに伝えます。
一方、ノーランドは、事実を知り、取り返しのつかないことをしてしまったと後悔し、
カルガラたちにもらった黄金の財宝をすべて島においたままルブニール王国へと帰還する。

植物研究のためではなく、自分達を救うために身縒木を伐採したことを知ったカルガラと、
シャンディアの人々は、ノーランドたちへの謝罪の意味を込めて黄金の鐘を鳴らし、
カルガラは一人海へと走るのでした。

そして出航してしまったノーランドに、また会おうと再会の約束をしたのでした。
ノーランドも、自分達のやったことを許してもらえたことを知り、涙ながらに再会を誓いました。

ところが、ある日、いつものようにノーランドを待ち、セトとともに鐘を鳴らそうとした
カルガラと、カシ神の孫ノラ(後の空の主)たちを突然の夜が襲います。
上空を積帝雲が覆ったわけです。
そしてノックアップストリームによって、島の半分は上空へと突き上げられ、
ジャイアントジャックによって空に固定されてしまう。

いきなり上空へと飛ばされ、事態もつかめず、そして空気が薄く思うように身体が動かない
カルガラやシャンドラの戦士たちを空の兵士たちが襲いました。
当時の神がカルガラたちのいた土地を聖地として奪いとったのです。
カルガラは、ノーランドに自分達の居場所を伝えるため、そして伝えたい言葉のすべてを
鐘の音に乗せて伝えるため、「シャンドラの灯を燈せ」と叫び続けるも、
その後は1度も黄金の鐘が鳴ることはありませんでした。

そしてノーランドもまた、国王に黄金都市のことを報告し、国王とともにジャヤを訪れたときには、
カルガラたちは既に空へと飛ばされた後で、ノーランドはその罪で処刑となってしまい、
二人は再会することができなかったのです。
しかし、ノーランドはうそつきの汚名をきても尚、シャンドラの存在を否定することなく死んだと、
後に空島に来た青海人によってノーランドの死はシャンドラに伝えられていました。

カルガラの血を引くワイパーは、その話を聞き、今も尚、シャンドラの灯を燈せば、
つまり黄金の鐘を鳴らせば、そのカルガラの言葉がノーランドに届くと信じ、
大戦士カルガラの意志を受け継いでいたのでした。

時は現在に戻り、万雷(ママラガン)で国中を破壊し続けるエネルを、ルフィが追い、
そのルフィをナミがウェイバーで追っています。これから空島はどうなるのか?

ここまでが、テレビアニメワンピース(ONEPIECE)第189話
永遠の親友!大海原に響く誓いの鐘!!のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/223-7a7e8ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

