07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第194話 我ここに至る!歴史の本文が紡ぐもの 

我ここに至る!歴史の本文が紡ぐものは、アニメONEPIECE(ワンピース)の第194話です。
第194話 我ここに至る!歴史の本文(ポーネグリフ)が紡ぐもののストーリーのあらすじは、
エネルの恐怖も、400年もの長きに渡る空の戦いも終り、宴は連日連夜続いた。
しかし、四日目となったとき、流石に人々は疲れ果て眠りについたのだったが、そんな中、
ルフィが一人起きだしてナミを起こします。

黄金のありかを知っているから仲間たちを起こせと。

空の主の腹の中にずっといたルフィは、空の主の腹の中にたくさんの黄金があったことを
ナミに伝え、人々に内緒でそれを奪っていこうというわけです。
空の主と呼ばれる大蛇(もともとはノラ)も、400年前を思い出してか、連日宴で踊り、
疲れ果てて寝ています。そのスキに口からルフィ、サンジ、ナミ、チョッパーが入り、
腹の中の黄金をかき集めます。

ウソップは、ダイアルを手に入れようと、スカイピアの人々と交渉をして、
たくさんのダイアルを入手していました。

そんなとき、シャンドラの人々が、海に沈んだと思っていた黄金の鐘がみつかったと騒いでいます。
ジャイアントジャックに引っかかっていたようで、シャンディアの者達が引き上げています。
それを聞きつけ、ロビンも大鐘楼を引き上げている西の海岸へと向かいました。

シャンドラの戦士だけでなく、シャンディアの住民で動ける者は総出で先祖の誇り大鐘楼を
引き上げようとするも、なかなか海から引き上げることができずにいると、
そこに向かって来たのはロビンだけではなく、空の住人と神隊の人々も来たのでした。
空の住人たちも手伝い、ついに黄金の鐘と大鐘楼は引き上げることができました。

そして確かに、大鐘楼にはポーネグリフ(歴史の本文)が存在していました。
そこに現れたロビンは、ポーネグリフを読み、そこに古代兵器ポセイドンの存在と在り処が
記されていることを伝えます。
このポーネグリフもまた、ロビンの求めるものではありませんでした。

しかし、そのとき、それを見ていた人の一人が、同じ文字が鐘楼に刻まれているのを発見します。
ロビンが見てみると、確かにポーネグリフの古代文字で、

「我ここに至る。この文章を最果てへと導く。海賊ゴール・D・ロジャー」

と刻まれていました。
何故、海賊王ゴール・D・ロジャーがこの文字を扱えたのか?どうやってここに辿り着いたのか?
謎は残るものの、ロジャーがここに来たという消すことの出来ない証拠が刻まれていることで、
このポーネグリフは既に役目を果たしたことを意味することをロビンは酋長に伝えました。
それを聞いたシャンドラの酋長は、涙を流し、先祖の願いが叶ったことを喜びます。
それと同時に、ロビンが求めるリオポーネグリフ(真の歴史の本文)とは、
すべてのポーネグリフをつなげて読むことで空白の百年を知ることができるものだということに
ロビンも気づきます。
ロビンも、ロジャー同様に、この文を導くことを決意しました。

そして、酋長は、ルフィたちへの礼として、黄金の鐘をあげることはできないが、
折れてしまった大鐘楼の柱をプレゼントしたいと言ってくれました。

柱と言っても巨大な黄金の塊です。その価値は計り知れないものです。
シャンディアの人々もそれに賛成し、柱を持ちやすいように布で包み、
ルフィたちのいるシャンディアの遺跡へと向かいました。

一方、ルフィたちは、大蛇の腹の中から大量の黄金をみつけ、もう逃げ出す準備万端です。
ロビンと一緒に空の人々が戻ってきたため、黄金を奪ったルフィたちは捕まっては大変と、
逃げ出してしまいます。
まだお礼も言っていない人々は、ルフィたちを止めようとしますが、ルフィたちは止まりません。

人々のお礼(黄金の柱)のことも何も知らないまま、
ルフィたちは空の人々から逃げるようにして、メリー号へと走り去っていったのでした。

ここまでが、テレビアニメワンピース(ONEPIECE)第194話
我ここに至る!歴史の本文(ポーネグリフ)が紡ぐもののストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/228-872a0157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

