03« 2017 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第232話 ガレーラカンパニー!壮観一番ドック 

ガレーラカンパニー!壮観一番ドックは、ONEPIECE(ワンピース)アニメの第232話です。
第232話 ガレーラカンパニー!壮観一番ドックのストーリーのあらすじは、
フランキー一家の者たちに2億ベリーを盗まれてしまったルフィたちでしたが、
その場に偶然居合わせたガレーラカンパニーの職人たちの手で、お金は無事に戻りました。

居合わせた職人というのは、ガレーラの一番ドック職長のパウリーとロブ・ルッチです。
二人とも変わり者ですが、ガレーラの中でも最も難しいとされる作業を任される一番ドックでも、
その中でも5人しかいないという職長ですから、船大工としての腕は世界最高峰です。

ガレーラカンパニーの一番ドックの様子は、巨大なガレオン船を作っていたり、
職人達が活気もあり、壮観な風景でした。そして、その職人たちからアイスバーグさんは、
絶大な信頼と人気があるようです。

敏腕秘書のカリファの話では、昔から船大工たちの腕の良さが評判だったこの町に、
造船所が7つあったそうですが、アイスバーグさんの天才的な船大工としての腕で、
町の職人たちを魅了し、その腕で、7つの会社を1つにまとめあげたのがアイスバーグさんで、
そのまとめあげた造船所がここガレーラカンパニーなのだそうです。

アイスバーグさんは、単にガレーラの社長というだけでなく、世界一の船大工でもあった。
早速アイスバーグさんを仲間に誘うルフィですが、当然アイスバーグさんは了承しません。
ですが、海賊船の船大工になろうという物好きな船大工がいれば、スカウトしても良いと、
船大工探しまで許可してくれました。

しかし、アイスバーグさんは、何故かロビンを知っているようで、
ロビンがルフィたちの仲間と知り、何か不安げな表情をしています。

その頃、ウソップはガレーラカンパニーの一番ドックの中で、
待ち伏せしていたフランキー一家につかまってしまいます。

また、裏町では、ロビンを匂いで探していたチョッパーがサンジをみつけます。
サンジは一緒にいた仮面の男がチョッパーだったのか、そして二人はどこへ消えたのか、
それをロビンが消えた場所で考えていたようで、ロビンを探すチョッパーと会ったのでした。

そうこうしているうちに、先ほどメリー号を査定に行ったカクが戻ってきます。
ルフィとナミは、メリー号の修繕と強化を依頼しようとするのですが、
カクの口からは、信じられない話がなされます。

ここガレーラカンパニーで最も優秀な船大工たちであるカクたち、
つまり、世界一の船大工がメリー号を修理したとしても、次の島に辿り着ける確率はゼロだと。
メリー号は、もはや修理不能の状態になっているという衝撃的な話がなされたわけです。

もうルフィたちは、メリー号で航海することは出来ないのか?
そして、ロビンはいったい誰とどこへ消えたのか?ウソップとお金は大丈夫なのか?

ここまでが、第232話 ガレーラカンパニー!壮観一番ドックのストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/255-3af9da24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。