07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第237話 激震 水の都!狙われたアイスバーグ! 

激震 水の都!狙われたアイスバーグ!は、アニメワンピース(OnePiece)の第237話です。
第237話 激震 水の都!狙われたアイスバーグ!のストーリーのあらすじは、
ウソップとのことがあり、いつもは何があっても動じることもなく、能天気なルフィも、
今回は流石にこたえたようで、一晩寝ていないようです。

それは仲間たち全員同じようで、それだけでなく、ロビンも戻らないため、一層不安も募ります。
サンジは、一晩中ロビンが帰ってこないかとメリー号のある岬を見張っていたが、
ロビンは戻らなかった。何故、何も告げずに突然姿を消したのか?

せっかく町に宿を取ったにもかかわらず、眠れるような心理状態ではなく、屋上にいるルフィたち
そこにナミから、とんでもない知らせが届きます。
あのアイスバーグさんが、自宅で何者かに銃で撃たれたというのです。

その話を聞き、ルフィはアイスバーグさんのところに向かうことにします。ナミも一緒です。
サンジとチョッパーは、町にロビンを探しに出かけることにします。
ゾロだけは、もうしばらく成行きを見ると、宿に留まることにします。

撃たれたアイスバーグさんは、意識不明の重体で、町中大騒ぎです。
アイスバーグさんのところには、職長のルッチと秘書のカリファが心配そうに付き添い、
他の職長たちも、アイスバーグさんのことが心配でしかたないという様子です。

そして、非常に不思議なことに、鑑識が調べた結果、本社にあるアイスバーグさんの自宅は、
どこも鍵が開けられた形跡がないという。つまり、密室での事件ということです。
また、何か物色された形跡はあるも金品は取られていないという。

そんな大騒ぎのウォーターセブンに、年に1度のアクアラグナという高潮が今夜襲う予定だとか。
並みの高潮ではなく、アクアラグナでは、裏町あたりは海に沈むということです。
桁外れの規模の高潮のようです。

そんな高潮が来てはますますロビンが心配になるサンジとチョッパーはロビンを必死で探しますが、
ロビンが行きそうな場所やロビンが好きなものなど、ロビンについて何も知らない自分達に
今さらながらに気づくサンジとチョッパーでした。

一方、アイスバーグさんの所へ向かったルフィたちでしたが、ガレーラカンパニーの前は、
アイスバーグさんの安否を心配する人々でごったがえしていました。
そして、そこにさらにトラブルを大きくしそうな事態が発生します。
あのフランキー一家の頭領フランキーが、ルフィを探して現れたのです。

ここまでが、第237話 激震 水の都!狙われたアイスバーグ!のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/260-fe3163e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。