07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第552話 衝撃の告白 オトヒメ暗殺の真実 

衝撃の告白 オトヒメ暗殺の真実は、ワンピース(ONEPIECE)アニメの第552話です。
第552話 衝撃の告白 オトヒメ暗殺の真実のストーリーのあらすじは、
凶薬エネルギーステロイドによってパワーアップした新魚人海賊団の手によって、
ネプチューン軍の兵士たちはもちろんのこと、頼みのネプチューン三強である王子たち、
フカボシ王子、リュウボシ王子、そしてマンボシ王子も捕らえられてしまう。

もはやネプチューン軍に戦える者は誰もいない。

しかし、ホーディが本当に怖れていたのは、ネプチューン王でも王子たちでもなく、
実は、しらほし姫だった。しらほしの隠れた能力を恐れ、しらほしをおびき出すために、
ネプチューン王を人質にしたのだった。

だからこそ、しらほしを狙える唯一の男バンダー・デッケンとも手を組み、
念のためネプチューン王の身柄を拘束したわけです。
そして、そのホーディの真意を知っていたからこそ、ジンベエは、ホーディが王をすぐには
殺すことができないと言っていたわけです。

ホーディ・ジョーンズにとって最大の脅威はしらほし姫、そして、もう1人がジンベエだった。
しかし、その最後の頼みのしらほし姫とジンベエも、ギョンコルド広場へと向かう途中で、
ホーディの仕掛けた罠にかかり、二人とも捕らえられてしまう。
広場へとしらほし姫、メガロ、そしてジンベエが運ばれてきて、いよいよ人々の希望がなくなる。

そのとき、マーメイドカフェのマダム・シャーリーが、自分の見た予言のことを告げます。

魚人島を滅ぼすと占いで出たのは麦わらのルフィであり、ホーディではないと。
少なくともホーディによってこの魚人島が支配される未来はないとシャーリーは言います。

シャーリーは、あのアーロンの姉でした。ホーディも子供の頃はシャーリーの弟であり、
魚人街の者達の憧れであったアーロンに憧れていたが、今は自分達のほうが優れていると言う。
ルフィたちの動向がわからないが、仮にルフィたちがここへ攻めてきたとしても、
その迎撃体勢は万全で、魚人街から武器を使える魚人のならず者が7万人と、
奴隷にした人間の海賊が3万人、合計10万人の兵力でルフィたちを迎え撃つと言う。

ホーディにとっての脅威だったしらほし姫とジンベエの二人が同時に目の前で捕らえられ、
勝利を確信したホーディは、さらなる驚愕の事実をその場で告白する。

ホーディの今回の計画は、10年前から既に始まっていたと。そして衝撃の事実を告げる。
魚人島の人々が愛した、しらほしの母であり、竜宮王国の王妃であるオトヒメを殺したのは、
人間の海賊ではなく、自分だと。ホーディがオトヒメ王妃を射殺したのでした。

人間の海賊は、単に署名を燃やすことをホーディから請け負っただけで、
実際にオトヒメ王妃を殺したのは、ホーディ、そしてその罪を人間にかぶせて、
人々の恨みを人間へと向けただけだったのです。

動揺する人々、ネプチューン王や王子たちも怒りに震えていますが、
その事実に一番ショックを受けるはずのしらほし姫は、ホーディの言葉に、「知ってました」
と、答える。しらほし姫は、母親を殺した犯人が実はホーディだと知っていたようです。

その頃、魚人街では、島の混乱をさらに絶望的にするような事態が起こっていました。
しらほし姫への求婚がままならず失恋したバンダー・デッケンは、しらほしを殺すことを考えた。
しかも、しらほしのみならず、魚人島のすべてを破壊してしまおうと、方舟ノアを動かす。
大昔、何の目的で作られたかはわからないが、魚人島の半分の大きさがある巨大船ノア、
それをしらほしに向けてマトマトの実の能力で「投げた」のです。
このままでは、巨大船ノアが魚人島に激突し、島そのものが全滅してしまいます。

動き出した巨大な方舟ノア、捕らえられてしまったジンベエ、ルフィたちはどうした?

ここまでが、第552話 衝撃の告白 オトヒメ暗殺の真実のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONE PIECE ワンピース - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/268-125638b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。