08« 2017 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第251話 裏切りの真相!ロビンの哀しき決意! 

裏切りの真相!ロビンの哀しき決意!は、テレビアニメONEPIECE(ワンピース)の第251話です。
第251話 裏切りの真相!ロビンの哀しき決意!のストーリーのあらすじは、
8年前の罪で捕らえられてしまったフランキーですが、その場に居合わせたウソップが、
それを見かねて止めようとします。当然敵う相手ではないのですが。

黙っていれば助かったはずのウソップですが、麦わらの一味とわかってしまい、
さらには、麦わらの一味は抜けたが依然海賊であることを主張したため、海賊として捕まる。
それだけではなく、せっかくフランキーが避難させておいてくれたメリー号を、
ウソップの目の前で、荒れ狂う海へと流されてしまいます。メリーとの哀しい別れです。

その頃、アイスバーグの屋敷では、必死に消火活動をする職人たちですが、火の勢いは衰えず、
アイスバーグの命はないかと思われたとき、アイスバーグの部屋から、アイスバーグと、
パウリーを背負ったチョッパーが飛び出してきます。
チョッパーもひどい怪我をしていますが、チョッパーのおかげで、アイスバーグとパウリー、
そして、アイスバーグのペットのネズミ、ティラノサウルスの命が救われました。

事情を知らない職人たちは、ルッチたちがまだ中にいると思い、必死に消火活動を続けますが、
アイスバーグが意識を取り戻します。同時に、ナミも意識を取り戻します。

アイスバーグさん暗殺犯は麦わらの一味だと思っている職人たちはナミを捕らえようとしますが、
アイスバーグさんがそれを止め、職人たちを遠ざけ、ナミと二人だけで話をしたいと言います。

アイスバーグがナミに語ったのは、ロビンの真意でした。

政府を嫌い、20年も逃げ延びてきたロビンが何故政府の言いなりになるのかを、
CP9のメンバーが集まる前に、アイスバーグはロビンから聞いていたのでした。

ロビンが語った内容とは、今まで何があってもロビンが逃げ延びることができたのは、
失うものが何もなかったからだとロビンは言いました。
しかし、今のロビンには、大切な仲間のルフィたちがいる。

ウォーターセブンで、CP9がロビンに出した条件は2つ。
1つは、アイスバーグを暗殺し、その罪をルフィたち麦わらの一味にかぶせること。
もう1つは、ロビンの身柄を政府に委ね、言いなりになること。この2つです。

そして、何故このような不条理な条件をロビンが飲んだのかというと、
本来であれば、海軍本部の3人の大将または元帥しか権利を持たないはずの、
バスターコールの権限を、1度限りと言う条件で、青キジを介し、CP9が持っていたから。
そして、その国家戦力級のバスターコールの標的が麦わらの一味に向けられたからです。

バスターコールの標的となってはルフィたちの命はありません。
ですから、自分の命を犠牲にし、そして、さらには古代兵器を呼び起こしてしまえば、
世界が滅ぶかもしれないという危険性も顧みず、ロビンは、自分以外の麦わらの一味6人が、
無事にここウォーターセブンを出られること。という条件で、2つの条件を飲んだのでした。

ロビンは、自分の命と世界中の人々の命よりも、ルフィたち6人の命を優先したわけです。
やはり、ロビンは、ルフィたちを裏切っていたわけではなかったのです。
それどころか、ルフィたちを守るために、自分が犠牲になったのでした。

その話を聞いて、ナミがさっそく行動開始です。ルフィたちを探すと言い出します。
傷だらけのチョッパーを起こして、ルフィとゾロを探すつもりです。

迷ったから、ルフィたちは今回負けた。しかし、守っていいとわかったルフィたちの強さに、
限度はないとナミは言います。

丁度その頃、ウォーターセブン発、エニエスロビー行きの海列車最終便にCP9のメンバーと、
ロビンが乗り込もうとしていました。
そして、それをサンジが見ていたのです。サンジの予測は的中です。サンジはどう動くのか?

ここまでが、第251話 裏切りの真相!ロビンの哀しき決意!のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/275-cba29fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。