05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第263話 司法の島!エニエス・ロビーの全貌! 

司法の島!エニエス・ロビーの全貌!は、ワンピース(ONEPIECE)アニメの第263話です。
第263話 司法の島!エニエス・ロビーの全貌!のストーリーのあらすじは、
せっかくフランキーが自分の身を犠牲にしてロビンたちを逃がしてくれたにもかかわらず、
サンジ、ウソップ、そしてロビンのところに、再びブルーノが現れます。
ドアドアの実の能力の真骨頂エアドアです。空気の壁にドアを作り、自在に移動できるようです。

サンジは、ふいをつかれ、ブルーノの嵐脚(らんきゃく)をくらい、ウソップも傷つき、
ブルーノとまともに戦えません。しかし、それ以前に、ロビンに逃げる気がないのです。
ロビンは、自分からさっさとブルーノが作ったドアの中へと去っていきました。

ブルーノが去り際に、ロビンがここまで逃げることを拒否する理由をサンジたちに教えました。
その昔、海軍中将5人、軍艦10隻という国家戦力に匹敵するバスターコールで、
1つのある島が消滅し、そのときの生き残りがロビンだと言う。
つまり、ロビンは幼少の頃、その身をもってバスターコールの恐怖を体験していたのでした。
幼い頃に心に刻まれたバスターコールへの恐怖からは、ロビンは逃げ出すことができない。
それを知った上でのCP9の作戦だったわけです。

そのやり方にサンジが怒りますが、ロビン、ブルーノともにエアドアでその場から消え、
結局元通り、ロビンとフランキーは捕らわれの身となってしまいました。
しかし、ロビンからアイスバーグの無事を知り、それがフランキーにとっては唯一の救いでした。
サンジも、そげキングことウソップだけは救出できたわけです。

そうこうしているうちに、海列車はとうとう不夜島エニエス・ロビーへと到着してしまいました。
司法の島エニエス・ロビーの正門が開き、不夜島(ふやじま)とも呼ばれる島の全貌が、
連行されるロビンとフランキーを圧倒します。
巨大な滝のような地形の、自然の要塞のような島だったのです。

一方、ロビンを追うルフィたちは、カエルの横綱の乱入によって線路をはずれ、
時間のロスをしてしまいましたが、横綱もフランキーを助けるため一緒に行くことになり、
頼もしい仲間が増えたのでした。

ここまでが、第263話 司法の島!エニエス・ロビーの全貌!のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONE PIECE - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/288-d4e5a6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

