05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第293話 泡使いカリファ!ナミに迫る石鹸の罠 

泡使いカリファ!ナミに迫る石鹸の罠は、テレビアニメONEPIECE(ワンピース)の第293話です。
第291話と第292話はテレビアニメスペシャルのため、今回が第290話の続きです。
アニメ第293話 泡使いカリファ!ナミに迫る石鹸の罠のストーリーのあらすじは、
せめて誰も来ないことを祈り、禁断の3つ目のランブルボールを服用してしまったチョッパーは、
意識をなくしたまま、怪物と化し、クマドリの前に立ちはだかります。

急に巨大化し、モンスターとなったチョッパーに戸惑いつつも、攻撃を仕掛けるクマドリでしたが、
CP9の六式の攻撃も、怪物となったチョッパーにはまったく通用しません。

それどころか、クマドリの十八番、生命帰還さえも、恐怖心から使えなくなってしまいます。
それでも、強烈な攻撃をチョッパーにし続けるクマドリに対して、
チョッパーの一撃がクマドリを襲います。
モンスターとなったチョッパーの攻撃は、たったの一撃で、クマドリに深いダメージを与えた。

既に見境のなくなっているチョッパーは、虫の息のクマドリに強烈なトドメを刺します。

一方、フクロウを倒したフランキーは鍵を手に入れましたが、鍵は4番でした。
クマドリが3番、ということは、2番の鍵を持つのはカリファだと判断し、
カリファのところに向かおうとしますが、モンスターとなったチョッパーと遭遇してしまいます。

チョッパーは、意識不明のクマドリを司法の塔から、エニエス・ロビーの本島まで投げると、
今度はフランキーに対しても攻撃してきました。
せっかく壁をよじ登ってきたフランキーは、また地上まで落下してしまいます。
逆にチョッパーのほうが、何を思ったか、壁を上に向かってよじ登りはじめます。

肝心の2番の鍵を持っているカリファは、ナミが相手をするはずだったのですが、
ナミは部屋に入ると同時に、何故か力が抜けて立ち上がれません。
そのナミの前で、カリファは平然とバスタブに身を沈めています。
能力者は、半身でも水に浸かっていれば力は、かなり弱まるはずですが、余裕のカリファです。

そして、カリファがバスタブを出て、服を着る頃には、ナミも何故か力が入るようになり、
カリファに攻撃を仕掛けますが、あっさりとかわされます。
ですが、ナミが倒れている間に作っておいた雷雲から、雷がカリファを襲いました。

これで勝負あったかと思いきや、カリファは、ミスタースリーのドルドルボールのような、
固形物で身体をガードしてダメージを受けていません。
固形物は、まるで石鹸のように泡となって消えていきます。

カリファが食べた悪魔の実は、アワアワの実、カリファは石鹸人間になったのでした。

カリファの身体から出る泡は、汚れだけではなく、パワーなども落としてしまうため、
それで、部屋に入ってすぐに泡に触れてしまったナミの力が抜けてしまっていたのでした。
しかし、ナミがそれに気づいたときには、既に遅く、クリマ・タクトも、先ほどの攻撃で、
カリファに警戒されてしまい、背後に回られ、ナミの脚をなでるカリファ。

すると、先ほど見たサンジの身体のように、ナミの両足も光沢を放って変形してしまい、
力も入りません。石鹸人間のカリファが触れるゴールデン・アワーは、
さわった箇所の汚れがなくなると同時に、つるつる滑るようになり、力も入らなくなる。
サンジは、それを全身に受けてあのような身体になっていたと気づいたナミでしたが、
既に下半身には力も入りません。ナミのピンチです。

その頃、ロビンは、かなり正義の門に近づいていました。
助けがくるはずがないとロビンをののしるスパンダムでしたが、ついにルフィの声が、
ロビンの元にも届きました。ルフィがすぐ近くまで来ているのです。

うろたえるスパンダムに、ロビンを連れて先に行くようにとルッチは言い、
ルッチはルフィを迎え撃つつもりのようです。

地下通路を進み、先に扉を見つけたルフィは、その扉を破って中へと突入します。
しかし、そこには、ロブ・ルッチが待っていました。
ロビンを目前にして、最強のCP9ロブ・ルッチとルフィが遂に激突です。

ここまでが、アニメ第293話 泡使いカリファ!ナミに迫る石鹸の罠のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/311-90cc72c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

