05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第136話 ヤギの島のゼニィと山の中の海賊船 

ヤギの島のゼニィと山の中の海賊船!は、ONEPIECE(ワンピース)アニメの第136話です。
今回から3回は、DVDでは「出撃ゼニィ海賊団」というタイトルのストーリーです。

第136話 ヤギの島のゼニィと山の中の海賊船!のストーリーのあらすじは、
海軍の軍艦に追われて逃げるルフィたちですが、霧の海域に入ってしまいます。
霧で視界が悪い上に、早い海流と暗礁で、航海が非常に難しい海域のようです。

ルフィたちを追っていた海軍も、そこが第一級危険地帯と知り、退却をすることになります。
退却命令を出した海軍の軍曹は何か一癖ありそうな男でした。
ムーア大佐の命令で麦わらの一味を追っていたはずの軍艦の艦隊だったのですが、
そのムーア大佐のことを言う伍長を制し、艦隊の指揮を取る軍曹は艦隊を撤退させてしまう。
何か思惑がありそうです。

霧の海域をナミの航海術で何とか抜けたルフィたちは、前方に島を発見し上陸することになります。
島に上陸してすぐに小さなヤギが目の前に現れます。
食料に困っていたルフィたちは、早速その子ヤギを追いかけていきますが、実は罠でした。
子ヤギを囮にしてルフィたちをおびきよせたようですが、周りをヤギたちに囲まれていました。

攻撃をしようとするゾロに、チョッパーがヤギを殺さないように頼みます。
チョッパーの話では、ヤギたちは誰かに命令されてルフィたちを罠にはめたようです。
襲ってくるヤギたちを止めようと、チョッパーが人獣型になったとき、
驚いたのはヤギたちだけではなく、ひとりの老人が驚いて木の上から落ちてきます。

その老人がヤギたちに命令をしていたのでした。
そろばんを持ち、海賊を嫌うその老人は、ゾロの刀に驚き、気を失ってしまいますが、
それだけではなく、チョッパーが様子を見ると、心臓まで止まってしまっていました。
チョッパーが応急処置をして、ヤギたちに聞いて老人を家まで運ぶルフィたちでした。

老人が目覚め、一安心したルフィたちでしたが、お詫びに水汲みや薪割りなど手伝うことになり、
いつの間にか、老人に好き放題に使われてしまっているルフィたちでした。

ゾロは山に食料を探しに行き、道に迷い、山頂付近で海賊船を発見します。
わずかばかりの食料も調達して仲間のところに戻ったゾロは、それを仲間たちに話をします。
引き続き老人の看病をしていたチョッパーを残し、全員で海賊船を見に行くことにした
ルフィたちですが、海賊船を見て、ナミが老人は元海賊ではないかと推理をします。
ナミの話では、老人の家にあった調度品も高価なものらしく、海賊嫌いというのはウソで、
実は元海賊であり、この船は脱出用、そして、宝を隠し持っているに違いないと。
それにしても、何故脱出が難しい山頂にあえて船を作ろうとしたか不明のままです。

再び老人の家に戻り、一旦メリー号に戻ろうとするルフィたちでしたが、
チョッパーだけは老人の家に留まると言い出します。

チョッパーの診断では、老人の心臓が止まったのは、単に気が小さいだけではなく、
老人は病気なのだとか。さらに、老人の病気はかなりの重度のもので余命あと3日と言う。

チョッパーの診断を聞いて、ルフィたちの気持ちが変わりました。
朝、老人が起きだしてみると、山のように料理が作ってあり、老人を全員でもてなします。
その急変に怪しみつつも、美味そうに料理を食べる老人でした。

ゾロだけは、あまりの老人の食欲に、本当に老人の命が後3日しかないのかと不審に思いますが、
一味全員で、老人のために3日を過すことにしたようです。

その頃、海軍基地では、ルフィたちを追っていた海兵が、ムーア大佐に報告をしていました。
しかし、軍曹はルフィたちの進路の先に島影を見ていたにもかかわらず、大佐に報告しません。
何かをたくらんでいるらしい軍曹は伍長に手伝いをさせて、何かを調べ始めました。
そして、軍曹の思惑どおりの結果が出たようです。

今から20年ほど前、あの海域で、ゼニィという老人が行方不明になっているという記録。
そして、そこには記録されていないことを軍曹は知っていたのでした。
行方不明になったのは、ゼニィという老人だけでなく、莫大な財宝も一緒に行方不明だと。

軍曹の狙いは、その財宝にあったようです。

ここまでが、第136話 ヤギの島のゼニィと山の中の海賊船!のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/333-6d782567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

