07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第197話 料理人サンジ!海軍食堂で真価発揮! 

料理人サンジ!海軍食堂で真価発揮!は、アニメONEPIECE(ワンピース)の第197話です。
第197話 料理人サンジ!海軍食堂で真価発揮!アニメオリジナルストーリーのあらすじは、
とりあえず混乱を避けるために、幽霊船として探索をさせることになったメリー号ですが、
ジョナサン司令官とドレーク少佐のもとに、スタンマレー号という船が入港を求めてきます。

さらなる混乱を避けるために、入港させることは認めないという少佐の意見を聴くことなく、
ジョナサン司令官は、スタンマレー号の入港を許可してしまいます。

船に怪我人が多数いると聞いたからです。
しかし、その船には海軍の兵士たちだけではなく、マーレー兄弟という料理人兄弟も乗っていた。
マーレー兄弟は、聖地マリージョアで海軍の上層部の者達に対して料理を作ってきた
いわばエリートコックの兄弟でした。

麦わらの一味はと言えば、ルフィはサンジと合流できたようですが、まるで緊張感なし。
ナミは、状況把握をしようとして、新しく船が入ってきていることを知り、
ここが湖ではなく海に続いていることを知り、一安心して、情報収集をしようとしますが、
そのとき、マーレー兄弟と遭遇してしまいます。

しかし、料理人兄弟のマーレー兄弟はナバロンに来るのは初めてで、要塞の中で迷っているらしく、
ナミは、でたらめな道案内をして二人をまき、目立たないようにと掃除当番に変装しますが、
掃除をしていると今度はゾロと遭遇します。

顔を知られているゾロが、刀を三本腰にさして堂々と歩いているため、
騒ぎになったら他の仲間にも迷惑がかかるからと、ゾロから刀を取り上げて、
外の崖の茂みのほうへと投げ捨ててしまいます。

ナミは、掃除当番の班長に見つかってしまい、疑われはしませんでしたが、
仕事のために、どこかへと連れて行かれてしまいます。

ルフィは何か食べたいばかりだったため、食堂へ行こうとしますが、
サンジと二人でコックに変装して厨房に入ったため、マーレー兄弟と勘違いされてしまいます。

ナバロンのコックたちは、ルフィたちをマーレー兄弟だと思い、料理での戦いを挑んできました。
厨房のチーフはジェシカという名前の美女のため、サンジもやる気満々です。

コック達の料理勝負に兵士達も注目する中、ナバロンのコック達はさっさと100人前作ります。
一方サンジは、コック達の仕事をただ眺めているだけでした。
ところが、ナバロンのコック達が料理を作り終えると、サンジは、コック達が残した食材を使い、
手際よく、そして見るからに美味そうな料理を、これまたあっという間に作ってみせました。

見ていた兵士たちも、サンジの作った料理のほうに魅了され、
そして、食べてまた美味いと絶賛し、サンジの勝利は一目瞭然でした。

食材を大切にすることをゼフから叩き込まれてきたサンジは、食材のすべてを愛すること
その大切さをナバロンのコックたちに見せて説いたわけです。
その考え方こそ、常にチーフであるジェシカがいつもコックたちに説いていることと同じで、
マリージョアから来たコックに対抗しようと、食材の良い部分だけ使ったことを、
ナバロンのコックたちは反省するのでした。

一方ルフィは、そんな勝負はおかまいなしに、ナバロンのコックたちの作った料理を、
さっさと食べはじめていました。それどころか、ひとりで100人前すべて食べたのでした。

サンジの心意気とルフィの食いっぷりに、ジェシカは大いに二人を気に入り、
二人が海賊であることも知らずにサンジたちを「仲間」として認めてしまったのでした。

そんな頃、外を見回るジョナサン司令官は、ナミに捨てられた刀を拾おうと必死に手を伸ばす
ゾロを発見します。ゾロはなかなか刀に手が届かず、ついに刀と一緒に海に落ちてしまいます。
そして、海中から刀を三本持って上がってきたところをジョナサンたち海兵に包囲された。

ここまでが、第197話 料理人サンジ!海軍食堂で真価発揮!のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/336-d0a88cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

