06« 2017 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第205話 一網打尽計画!ジョナサン自信の秘策 

一網打尽計画!ジョナサン自信の秘策は、ワンピース(ONEPIECE)アニメの第205話です。
アニメ第205話 一網打尽計画!ジョナサン自信の秘策のストーリーのあらすじは、
せっかく苦労してあけた金庫も空だったため、保管庫から逃げ出さねばならないルフィたちでしたが、
包囲網はかなり厳重でした。ところが、そこにコンドリアーノことシェパード中佐登場です。

せっかくルフィたちを閉じ込めていた扉をすべて開け放ち、自信満々でルフィたちと対峙する
本部特別監察官のシェパード中佐でした。
連れてきた海兵の数は少ないものの、中佐の自信の源は、特別な武器を持っていたのです。
戦艦の砲撃と同じくらいに威力のあるバズーカ砲です。

そのバズーカをルフィたちに向けて放つ予定のシェパード中佐だったのですが、
中佐の操作ミスで、後方に発射してしまい、味方を蹴散らしてしまいます。
さすがコンドリアーノと、ウソップが褒める間もなく、ロビンが中佐の腕を操作して、
通路に向けてバズーカを連射させたかと思うと、今度は、バズーカごと天井へと、
打ち上げられてしまうシェパード中佐でした。

ルフィたちを捕まえるどころか、ナバロンの海兵たちの邪魔をしてルフィたちに逃げ道を
作った結果となってしまいました。

その混乱に乗じて、ルフィたちは逃れることが出来たのですが、問題は黄金のありかです。

一方、ナミとサンジは、無事にウエイバーを発見して一旦メリー号に戻りますが、
ルフィたちが戻っていないことを知ったナミは、何かあったと判断して、
今度はサンジに何かを頼んだ上で、チョッパーとともに船番をさせ、一人ルフィたちを探します。

その間、ルフィたちは、病棟に迷い込み、コバト先生と父親のメカオさんと再会します。
ルフィたちは、メカオさんに逃げ道を教えてもらうとともに、司令官の趣味のことを聞きます。
ジョナサン司令官の趣味は釣り。だから、餌は必ずルフィ達の見えるところに垂らしているはず。
そうメカオさんは、ウソップにアドバイスをしたのでした。

しかし、ウソップにはその意味がわからず、困っていると、4人のところにナミも合流し、
ウソップの話を聞いて、黄金は、司令官の部屋にあると確信します。

ゾロたち3人は先にメリー号に行っているように指示し、ナミはルフィとともに、
ウエイバーで司令官の部屋を目指します。
そして、司令官の部屋に窓から飛び込んだルフィたちに驚く司令官のジョナサンでしたが、
たしかにナミの推理どおり、黄金はジョナサンの部屋にあり、ルフィたちを捕らえるための、
罠も用意されていました。
またも、ルフィ用に監獄弾です。ルフィはあっさりと監獄弾で捉えられてしまいますが、
ナミがクリマタクトで落雷を落としたため、取り囲んだ兵士たちを全滅させ、
その上でルフィを助けて黄金を持って再び窓から司令官の部屋を脱出完了です。

惜しくも取り逃がしたかのように見えた司令官ですが、何故かジョナサンは余裕を持っています。

ルフィとナミは、軍艦に偽装したメリー号へと戻ることが出来て、後は再び逃走するのみ。

司令官の部屋を訪れたシェパード中佐は、ルフィたちを取り逃がした司令官を嘲るとともに、
自分の準備が万端で、ルフィたちを捕らえる用意は出来ていると自慢気に語りますが、
シェパード中佐の指示で海門へと向かっていたパインピーク号は、
ルフィたちの偽装軍艦の水先案内をするように利用されてしまったのです。
またも脚を引っ張ってしまうシェパード中佐でした。

シェパードのおかげで、無事に海門付近まで到達できたルフィたちですが、
それでも、ジョナサン司令官は一向に慌てる様子もありません。
それどころか、「夜9時、ナバロンの海は牙をむく」と謎の発言をしています。

ジョナサン司令官には、何かまだ奥の手が残っているようです。

ここまでが、アニメ第205話 一網打尽計画!ジョナサン自信の秘策のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/344-8ff2bbbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

