07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第206話 さらば海軍要塞!脱出への最後の攻防 

さらば海軍要塞!脱出への最後の攻防は、ONEPIECE(ワンピース)アニメの第206話です。
アニメ第206話 さらば海軍要塞!脱出への最後の攻防のストーリーのあらすじは、
自信満々で配備した自分の海賊討伐隊が、逆にルフィたちを助けてしまったことで、
焦るシェパード中佐でしたが、対照的に、余裕のジョナサン司令官です。
司令官は、「既にチェックメイトだ」と言い放ち、ルフィたちを捕らえたように言います。

ゴーイングメリー号を追跡していた軍艦も、追跡をやめてイカリを下ろし始めます。
ナバロンの牙とはいったい何なのか?

様子がおかしいことに悩むナミでしたが、ロビンのおかげで海面を見ることが出来て、
全てを把握します。引き潮だったのです。
最初の脱出を目論んだとき、何故岩礁の多いこの地帯を出入り口にしたか疑問に思ったナミですが、
浅瀬で岩礁が多いところを海門にすることに潮の満ち引きが加われば、
干潮時刻は、船が通ることの出来ない自然の大要塞へと海が変貌するのです。

そして、ルフィたちは、ジョナサン司令官の作戦通り、9時の網に捕まってしまいます。

完全に潮が引いて、メリー号は浅瀬に乗り上げ、航行不能となってしまいました。
おまけに船底には大きな穴まで空いてしまっています。

このままでは、ルフィたちが捕まるのは時間の問題です。
となれば、シェパード中佐にとっては都合が悪い。
自分は足を引っ張っただけで、最終的にルフィたちを捕らえたのは司令官だからです。

ルフィたちを自分の手で何とかしようとシェパード中佐が動き出します。

厨房からはチーフであり司令官の妻のジェシカがジョナサンのもとに現れ、
司令官に食事をするようにすすめますが、司令官はまだ終わっていないと言う。

ルフィたちに投降を求める放送を入れて、後は捉えるだけの状態のはずですが、
なんとジョナサンは、ルフィたちが空へと逃げることも計算に入れていたのです。

ルフィたちは、ジョナサンの思った通り、空への逃走を計画していました。
インパクトダイアルでメリー号を浮かせて、後はタコバルーンを熱気球代わりにして逃げようと。
そして、好都合なことに、タコバルーンのタコは、ルフィが何故かズボンの中にまだ持っていた。

ルフィたちが投降してしまう前に、ルフィたちをしとめようと、バズーカ砲で狙うシェパード。
それに対して、ルフィたちは計画通り、インパクトダイアルとタコバルーンで空へと逃げる。
一方、海門のところでは、ジョナサン司令官から重要任務を受けていた軍曹が、
ルフィたちが空へと逃げた場合を想定して、大砲で空に向けて照準を合わせていました。
腹心の軍曹への指示はこれだったわけです。

この司令官の思慮深さによって、ルフィたちは空へと逃げても、砲撃されてしまいます。
要塞では、サンジの身を心配するコックたちや、チョッパーやウソップを心配する
コバト先生やメカオさんが、メリー号に注目する中、メリー号が空へと舞い上がります。
そして、それに照準を合わせる軍曹だったのですが、空に飛んだことで焦って砲撃した
シェパード中佐のバズーカ砲の砲弾が、軍曹達の砲台を破壊してしまいます。

またしても、特別監察官のシェパード中佐によって、ルフィたちは助かり、
ナバロンは、足を引っ張られてしまったわけです。

こうして、無事ナバロン要塞から脱出できたルフィたちは空の旅をしばし楽しむのでした。

そして、ルフィを取り逃がしてしまったジョナサン司令官ですが、
ルフィたちによってナバロンG8要塞の内部の結束が固まったと、結構満足げです。

ここまでが、第206話 さらば海軍要塞!脱出への最後の攻防のストーリーのあらすじです。
そして、今回でG8(ナバロン)編のアニメオリジナルストーリーは終りです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/345-68427767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。