04« 2017 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第140話 永遠の国の住人!パンプキン海賊団! 

永遠の国の住人!パンプキン海賊団!は、アニメONEPIECE(ワンピース)の第140話です。
今回も「虹の彼方へ」というタイトルのテレビアニメオリジナルストーリーの続きです。
第140話 永遠の国の住人!パンプキン海賊団!のストーリーのあらすじは、
船の墓場、エイプスコンサートに入ってしまったルフィたちでしたが、
そこには、難破船が散乱し、確かに財宝がたくさんありました。本の通りです。

宝探しで浮かれているルフィを幽霊が襲います。
しかし、捕らえてみたら、幽霊の正体は、小さな子供というか少年でした。

そこエイプス・コンサートには、ラパヌイ、イソカ、ロンゴ、アキビ、プカウの、
5人の子供たちによるパンプキン海賊団を名乗る子供達がいたのですが、
ヘンゾは彼らと知り合いのようです。

リーダーと思われる少年ラパヌイが爆弾だと脅したものも「どっかん3号」という
脅すためだけのおもちゃで、ヘンゾの発明したものだと言う。
そして、ヘンゾが名乗っても、ラパヌイたちは不思議そうにヘンゾを眺めるだけでした。

そして、今度はラパヌイが煙幕を使って、その場から子供達は逃げてしまいます。

事情を知っていると思われるヘンゾに話を聴くロビンでしたが、ヘンゾから語られたことは、
とても不思議な話でした。

50年前、ラパヌイたちと一緒にパンプキン海賊団の一員として遊んでいた子供のひとりが、
今目の前にいる老人ヘンゾだったのです。
楽しい毎日を過していたヘンゾたちだったのですが、ある日、ルルカの街は海賊の襲撃を受けます。

そのとき、ルルカの街を襲った海賊こそ、今のルルカの市長ウエットンだったのです。
ウエットンはタリエリシン号でルルカに来て、街を焼き、金品を略奪していたのですが、
逃げ遅れたラパヌイたちパンプキン海賊団を追ってきました。

ラパヌイたちは港の船で海に逃げようとしたのですが、港の船はすべて破壊されていたため、
ウエットンの乗ってきたタリエリシン号で逃げることにしました。

しかし、ウエットンに追いつかれ、船上で格闘中に、ウエットンの投げた斧によって、
舵が壊されてしまい操作不能になってしまいます。
そして、そのタリエリシン号の前に虹色の霧が現れたのです。

タリエリシン号には、1人だけウエットンの部下が乗っていたのですが、
虹色の霧の中に入ったら出られないことを知っている部下は進路を変えようとしますが、
ウエットンによって舵を壊されているため、進路変更も出来ません。

抵抗するラパヌイたちに怒ったウエットンは、再びラパヌイたちパンプキン海賊団の子供たちを
襲おうとするのですが、そのときウエットンを海に落としたのがヘンゾだったのです。

ヘンゾとウエットンは海に落ちたため、虹色の霧の中へと入ることはなく、
ラパヌイたちだけが、舵のきかないタリエリシン号で虹色の霧の中へと入って行ってしまったのです。
そのとき、ヘンゾは仲間に、後から必ず自分も行くと約束したため、それからずっと、
虹色の霧の研究をしていたのでした。

このエイプスコンサートの中は、時間の流れも違うため、ここでの1日が、
外では1年とか何年とかに相当するようで、それでラパヌイたちは50年経っても昔のままの
姿でこのエイプスコンサートにいるのでした。

ということは、ルフィたちもすぐに脱出しなければ、外で待つナミたちは老人になってしまいます。
何か脱出の術はあるはずだと言うロビンですが、ルフィたちはどうなるのか?

その頃、ルルカ島に残されたナミたちは、依然としてウエットンの孫のレイクに襲われていたが、
そのとき、レイクに対して何故かあの海軍少佐パスクワがフィンガーボムでコイン攻撃をしてくれ、
そのまま何故かパスクワ少佐は、その場からいなくなりました。

しかし、海軍少佐のおかげで、そのコインによって納税が出来たため、
元々は単に気の良い市長の命令だけで動いていたレイクがエイプスコンサートのことなどを
ナミたちに教えてくれたのでした。

財宝があると聞いて、虹色の霧の中へと行く気満々のナミでしたが、
そこに市長ウエットンが現れて、
自分に許可なくエイプスコンサートへ行くことを禁止するのでした。

ここまでが、アニメ第140話 永遠の国の住人!パンプキン海賊団!のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/347-1011b75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

